2007年06月26日

健康一番

久々に体調を崩してしまいました。

「健康一番・・・健康一番・・・」

と唱えながら寝てたおかげで?なんとかプチ復活!!!笑


フィーゴはずーっと私と一緒に寝てくれていました。

申し訳ない・・・。

フィーゴ、ごめんね。

明日はお散歩に行けそうだから!絶対に行こうね!


CIMG3783@.JPG
クマうん。ところで、これ飽きてきた。」

その飽き性、どうにかなんないですか!?困



ウサギいつも日記コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが明日以降にお返事していきます。
遅くなってしまいすみませぬ!!!

皆さまも体調くずされないようにしてくださいね。



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 19:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

けなげA

電話19:40、パパから遅くなりそうとの電話。

何も言ってないのにやっぱり玄関へ行くフィーゴ。

CIMG3774@.JPG

1時間50分も経ったけどまだ待ってる。

オモチャを出してもオヤツでつろうとしても興味ゼロ。

帰ってくるまで玄関で待つらしい。

CIMG3777@.JPG

マットを出してみたけど、立ったまま待ってる。

ちょっと涙が出そうになる・・・・。

パパ!早く帰ってきてあげてーーーー!!!(22時頃帰宅予定)



ちなみに、昼間の電話には反応なし。

夜もパパ以外の電話には反応なし。


フィーゴ。けなげすぎるよ・・・。涙


☆今日は2回目の日記。下にもう1つあるので見てねん下


クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 21:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えーっと・・・

おいしさを笑顔に・・・なんのCMだっけ?

CIMG3522@.JPG

クマオイラのCM。」

おぉー!そうやったんや!驚

で、なんのCMやったっけ〜???


クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば



ニックネーム フィーママ at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

暑いのだーーー!

明日からお天気がくずれていくみたいだけど、

今日もお布団が干せてヨカッタ〜〜〜晴れ

でも、汗かく〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3725@.JPG

そう!こんなに暑いのに、今日もひなたぼっこのフィーゴちゃんクマ

お昼寝しようとしたら、くっついてきてさらに暑いーーーーexclamation×2exclamation


けっきょくフィーゴだけ1時間30分寝て眠い(睡眠)私は1時間30分フィーゴの腕枕係り手(グー)ぴかぴか(新しい)


これもまた幸せ・・・?だよね黒ハート



ウサギちょっと私のひとり言ウサギ
今年初、蚊にさされてしまった。
用心してたのに・・・。クソーーーーふらふら


クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

気になる・・・

フィーゴが止まってた。

CIMG3534@.JPG


すっごく気になる。

このポーズと表情はなに??笑



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | おもしろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

さんぽ

連日良いお天気のおかげでお散歩に行ける晴れ

梅雨入りはどうなってるんだろー目

雨だと散歩は中止だから嬉しいことなんだけどねわーい(嬉しい顔)

ねっ!フィーゴGood

CIMG3744@.JPG

CIMG3747@.JPG

ギャー!!!なんか怖いーーー!!!笑


CIMG3758@.JPG

19時で夕食時やからなぁ。

フィーゴも帰ったらご飯でっせGood





ウサギちょっと私のひとり言ウサギ 

小さいときによく食べたコレ下

CIMG3736@.JPG

またハマってるるんるん  イチゴチョコ最高〜グッド(上向き矢印)

パパに2本、私1本。だって、ダイエット中だから黒ハート

20日にビリーさんが来日飛行機私も入隊したいなぁパンチ




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

病院

今日は足の調子を診てもらいに病院へ病院

日曜ということですっごい混み混みexclamation×2

しかもフィーゴの大好きな大きいワンちゃんがいっぱいクマグッド(上向き矢印)

いきなりゴミ箱倒すわどんっ(衝撃)匂いを嗅ごうと必死になるわどんっ(衝撃)

看護士さんに愛想ふりまきにいくわどんっ(衝撃)で興奮しっぱなしあせあせ(飛び散る汗)

診察券を出すまでになんでこんなに疲れてるんだろもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

104306@.jpg

病院は遊ぶとこじゃないのむかっ(怒り)

私がイラッとしたのを感じとったようで、すぐに賢くオスワリ。笑



診察は歩き方などを診てもらったのですが、

前より変な歩き方はしておらず、腰の振りもマシになってた。

でも、左後ろ足を触られるのは嫌がる。

痛み止め薬を飲んでても、同じだった。

歩いてるときは痛がる様子なし。

なので、フィーゴ自身がかなり神経質になってしまってるみたい。



痛くなったりして歩き方に異常が出ないかぎり

サプリメントや温熱療法で様子をみていくことになった。

あとは、正しい歩き方。

運動にプールも取り入れていく予定。



これ以上良くなることはない。

だけど、痛みの緩和とこれ以上悪くならないようにしていかなきゃ!

しっかり筋肉も作っとかなきゃね!

フィーゴ家、頑張るぞぉー!オーッ!!


104346@.jpg

それは本当に申し訳ございません。


*フィーゴの足は【股関節形成不全】です。
ちゃんと書いてなくてすみません。





クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

けなげ

電話パパからの帰宅電話が鳴ると慌てて玄関へ行くフィーゴ。

CIMG3680@.JPG

網戸越しに外の様子を伺ってます。


CIMG3686@.JPG

けなげな後ろ姿。


CIMG3689@.JPG

かな〜り耳をすましてます。


CIMG3690@.JPG

体いっぱい嬉しさを表現しながらお出迎え。

これがとっても嬉しいパパ。

それがとっても羨ましい私。笑



この後もゆっくりするヒマなく遊ぶ。

CIMG3674@.JPG

楽しいね!嬉しいね!




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

噛み噛み

新しい歯磨きオモチャが欲しいなと思ってたら

お友だちのはなちんが愛用しているのと同じものを発見グッド(上向き矢印)

勝手にマネッコさせていただきましたホネ

じゃーん!!!

CIMG3694@.JPG

ホネデンタルボーンでーす!!


CIMG3696@.JPG

噛みかたがわからず、にらめっこクマホネ


CIMG3703@.JPG

おっひらめきわかった!?


CIMG3704@.JPG

ふふふ。気に入ってもらえて良かったデスるんるん




かわいいフィーゴから問題デスかわいい

CIMG3729@.JPG

わかりましたかーーー???わーい(嬉しい顔)

(この後、強制退去させたんですけどね。笑)



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

昨日のさんぽ

ここ数日悩まされた頭痛もスッキリし、やっと気持ちよくお散歩できた昨日。

散歩コースはいつものアジサイ道へ。

CIMG3617@.JPG

CIMG3614@.JPG

CIMG3615@.JPG

キーレーイー!カーワーイーイー!

お花の写真ばかり撮る私に「またか・・・」という顔をしながらも付き合うフィーゴ。笑

付き合うしかないもんねぇー。ごめんごめん!

でも、アジサイ綺麗でしょ?

CIMG3632@.JPG

え!!うん、どうぞ。

CIMG3634@.JPG


・・・・・・。


CIMG3641@.JPG


・・・・・・。


CIMG3657@.JPG

マンションの近くに到着するとお隣の大先輩コタロウくんもお散歩中。

CIMG3662@.JPG

暑いから自慢のお毛けはカットはさみ

いつみてもカワユイです。

CIMG3663@.JPG

お互いに犬見知りな2匹もたまには挨拶しちゃいます。

フィーゴの顔、ウケる。笑

CIMG3667@.JPG

帰ってくると、足だけ拭いて服は脱がずに即就寝・・・。

そんなに歩いてないけど、いい感じに疲れたかな。

幸せそうな寝顔です。



おまけ

CIMG3651@.JPG

CIMG3654@.JPG

散歩途中にみつけた変わったアジサイ。

お家の方に了解を得て撮らせてもらいました。

持って帰っていいと、ハサミや新聞まで用意してくれて感激!!

1輪だけいただいて、お部屋に飾ってます。



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 17:10| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

認めない男

晴れ今日も暑いー晴れ

でも、布団が干せるからそれは嬉しいー!!!

フィーゴはというと・・・

CIMG3485@.JPG

ほんま暑いね。お外行かれへんし、何しよっか〜。


CIMG3489@.JPG

CIMG3490@.JPG

うひゃひゃ!フィーゴ、おならした〜♪笑


CIMG3492@.JPG

なんでやねん!フィーゴのお尻から出てきたやん!笑


CIMG3493@.JPG

うっわぁ〜!人のせいにすることちゃうで!

ほんまいい加減認めてよ!

今のもフィーゴの


お・な・ら


あいかわらず、私のせいにする認めない男フィーゴマン。笑




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おもしろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

にぎやか

用事をしている間、フィーゴにオモチャ入れごと渡していた。

気づくと、あっちにコロン・・こっちにコロン・・

CIMG3583.JPG CIMG3584.JPG CIMG3586.JPG

しばらくすると、オモチャが集まってる目

CIMG3596@.JPG

オモチャを出したい放題した子ダーレだ!?

CIMG3599@.JPG

フィーゴしかおらへんやんひらめき

で、どれで遊ぶのさー???

CIMG3601@.JPG

選べませんかぁ〜。

じゃ、ママが選ぼっかなっるんるんえっとね〜

CIMG3610@.JPG

一番大きい白黒のカワイこちゃん! フィーゴにしま〜すClapわーい(嬉しい顔)

CIMG3523@.JPG

ゲーーーーーーッ!カワイクな〜いっ( ̄Д ̄|||)!笑



ウサギちょっと私のひとり言ウサギ

久々にPS2の「太鼓の達人」をしすぎて頭の中がずっとドンドンドン鳴ってる。

ヤバい・・・早くやめよう・・・でもでも〜〜〜・・・


クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば



ニックネーム フィーママ at 19:11| Comment(6) | TrackBack(0) | オモチャ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

久々のたこ太郎

毛玉だらけになり保護していたたこ太郎。

ほつれなども直し、昨日復活!!と思ったら、頭が薄くなってる・・・笑。

なので、一時保護しエアロバイクの上に置いた。

CIMG3482@.JPG

あれ?

CIMG3484@.JPG

たこ太郎スゲー!頭で支えてる!ミラクル〜ッ!笑


なんだか動かすのがもったいなくて、今日もまだこの状態のたこ太郎です。笑


CIMG3453@.JPG
クマママ。しょーもないで。」


えぇぇ〜!!!このおもしろさを分かち合われへんて悲しぃなぁ〜。

って、早く直してあげなあかんもんな!ハイハイ。


クマ次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

強がり王子

雨と雷がすごかった。

ものすごく大きな雷音に、初めて驚きあわてふためいたフィーゴ。笑


雷、大きかったなぁ。

CIMG3412@.JPG

そう、雷。

ビックリして、怖かったんちゃう?大丈夫?

CIMG3413@.JPG


我が家の強がり王子フィーゴくん王冠

残念ながらハンカチ王子にもハニカミ王子にもなれません。笑





ウサギちょっと私のひとり言ウサギ
縄跳びを買おうと思ってるのに出かけると忘れてる。
でも次項有ダブルダッチの専用縄ならもってます!
どなたか!しーまーせーんーかー?笑  



クマコチラもご覧あれ〜次項有フレンチブルドッグひろば



ニックネーム フィーママ at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

寝起き

昨夜、なかなか眠れなかったフィーゴ。

ようやく眠りだしたのは今日の昼前。

目覚めたのは16時頃。

CIMG3411@.JPG

ボォォォーーーーーー・・・・


彼はなぜ、目覚めたのか。

それは大きな音のプゥをしたから。

寝起きでわかっていないようだが、めちゃめちゃクサい!

鼻がもげるほどクサい。クサすぎる!

眠れないフィーゴに付き合って、寝不足の私。

カンベンしてもらいたい。笑



クマ次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 16:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

四角


フィーゴの顔、四角いね。笑

CIMG3419@.JPG
クマママの顔、丸いね。」


ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン ・゜!!



ウサギちょっと私のひとり言:ダイエットできない!ご飯最高!!笑


クマ次項有フレンチブルドッグひろば



ニックネーム フィーママ at 17:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

オイラの日記です

おトイレ全然でーへんから外に連れていってもろてん。

いつものお散歩コースを少しいくと

じゃじゃん!!

CIMG3436@.JPG

まだ満開ちゃうけど、嬉しなるなぁ〜。

CIMG3442@.JPG

やっぱオイラって花の似合う男子でんな。笑


トイレはけっきょくお家でしました。えへへ・・



クマ次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | フィーゴのオイラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

元気

足のことでご心配おかけしています。

あまり動こうとはしませんが、元気です。

たくさんの温かいコメントをありがとうございました。


CIMG3331@.JPG

日曜日(6/3)の写真。

この日、外でテントを出したら砂ぼこりでひどいことになりましたが

洗って干してまた家の中でフィーゴ秘密基地となっています。笑





クマ次項有フレンチブルドッグひろば



ニックネーム フィーママ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

病院A後ろ足

昨日のアレルギー検査結果では嬉しい結果と同時に

残念な知らせもありました。



一昨年に痛めた後ろ足の関節の状態が悪化していました。

いますぐどうこうということはありませんが、

走ること・階段の上り下りはしてはいけません。

そして、大好きなサッカーも・・・してはいけなくなりました。



本当に残念でつらいですが、

いまのところ普段の生活には支障はありません。

お散歩も走らなければ、普通にできます。

それだけでも良かったと思います。




いつ歩けなくなるかわからない不安はありますが、

これまで以上に愛情をいっぱいそそいでいこうとパパと話し合いました。

サッカーができなくても、それにかわるなにかをみつけていこうと思います。

これからもフィーゴ共々よろしくお願いします。



唯一のフィーゴと私のサッカー写真。ふー父ちゃんアリガトウ。

img_3218@.jpg

楽しいこといっぱいみつけていこうね!

img_3220@.jpg

サッカーできなくても笑顔で頑張ります。



クマ次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 19:10| Comment(32) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

病院@アレルギー検査結果

アレルギー検査結果がでました。

聞いてビックリ!見てビックリ!

アレルギー無し!!

膿皮症ということは変わらないけど、良かったです。

以前と同じようにシャンプーで皮膚を清潔に保っていきます。

食事は皮膚のことを考えて、いろいろ試していってみます。


ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

そして、相談にのってくれたり励ましてくださって

本当にありがとうございました。



クマコチラもご覧あれ〜次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 18:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする