2007年11月13日

のどか〜♪

家の中にいたら寒いけど、

半袖の人がいたくらい外は暑かったー。

そんなわけでフィーゴとの散歩もつい調子にのってしまい

久しぶりに1時間ちょっと歩いてた。

近所の人に「安定期に入ったからって油断しちゃだめよぉ。」と心配されちった。笑

CIMG5456@.JPG

今日のお散歩コースはのどか〜♪な場所。

住んでるとこが田舎だからどこにいってものどかなんですけどねー。笑



ウサギ私事ウサギ
昨日は母親学級2回目だった。

1回目は産婦人科医の話。

2回目は助産師の話&妊婦体操。

内容は妊娠期の過ごし方・出産・産後・育児のことなどなど。
みんなつねに「ウンウン」とうなづいてるくらいためになる話だった。

「両親が私たちを育ててくれた時代といまの育児は違う」ということを強く言われた。
私の思っていた育児過程も全然昔のことで、いまはいまの時代に合わせたやりかたがある。

医学的・科学的に解明されてきた結果を聞いて納得。

「自分で調べ、わからないことは医師・市の保健師などにどんどん聞いていきましょう。
夫・両親・家族など周りに理解してもらって協力してもらえるように頑張って」と言われた。

周りにわかってもらえるかなぁ〜〜。心配・・・。

妊娠期の過ごし方・出産・産後の生活・育児について
母親学級・妊婦検診(病院)でいろんなことを学べる機会があって良かった。

今日は出張中のパパが帰ってくるから、少しでも話せる時間があるといいな。

そうそう。クリスマス・年末年始の食生活の話までされたときにはちょっとウケそうになった。
すごく納得できる内容だったけど、そこまで市の人が考えてくれるんだーとビックリ。
有難いなぁ〜。

次回3回目は両親学級。パパのお風呂実習がメイン。
エプロン姿のパパがすっごい楽しみ。笑



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば




ニックネーム フィーママ at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする