2007年11月13日

のどか〜♪

家の中にいたら寒いけど、

半袖の人がいたくらい外は暑かったー。

そんなわけでフィーゴとの散歩もつい調子にのってしまい

久しぶりに1時間ちょっと歩いてた。

近所の人に「安定期に入ったからって油断しちゃだめよぉ。」と心配されちった。笑

CIMG5456@.JPG

今日のお散歩コースはのどか〜♪な場所。

住んでるとこが田舎だからどこにいってものどかなんですけどねー。笑



ウサギ私事ウサギ
昨日は母親学級2回目だった。

1回目は産婦人科医の話。

2回目は助産師の話&妊婦体操。

内容は妊娠期の過ごし方・出産・産後・育児のことなどなど。
みんなつねに「ウンウン」とうなづいてるくらいためになる話だった。

「両親が私たちを育ててくれた時代といまの育児は違う」ということを強く言われた。
私の思っていた育児過程も全然昔のことで、いまはいまの時代に合わせたやりかたがある。

医学的・科学的に解明されてきた結果を聞いて納得。

「自分で調べ、わからないことは医師・市の保健師などにどんどん聞いていきましょう。
夫・両親・家族など周りに理解してもらって協力してもらえるように頑張って」と言われた。

周りにわかってもらえるかなぁ〜〜。心配・・・。

妊娠期の過ごし方・出産・産後の生活・育児について
母親学級・妊婦検診(病院)でいろんなことを学べる機会があって良かった。

今日は出張中のパパが帰ってくるから、少しでも話せる時間があるといいな。

そうそう。クリスマス・年末年始の食生活の話までされたときにはちょっとウケそうになった。
すごく納得できる内容だったけど、そこまで市の人が考えてくれるんだーとビックリ。
有難いなぁ〜。

次回3回目は両親学級。パパのお風呂実習がメイン。
エプロン姿のパパがすっごい楽しみ。笑



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば




ニックネーム フィーママ at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい景色やなぁ目
チアキの家の周りはあかんわぁ顔(泣)
河川敷まで出な住宅地でごちゃ2
コタローには危ないし、よろしくないバッド(下向き矢印)
母親学級お疲れ様わーい(嬉しい顔)
ゆっくり休んでね黒ハート
Posted by チアキ at 2007年11月13日 23:26
こんばんわ&お久し振りです☆
散歩コース・・・のどかな風景ですね♪
フィーゴも景色に惚れ惚れ!?

母親学級お疲れ様です♪
今度はパパさんのエプロン姿…♪
楽しみですね!がんばって^^
Posted by アイアイ at 2007年11月14日 21:42
アリガトチアキさん
ほんま田舎やってわかるやろー顔(笑)
散歩しててもお年寄りの人にしか会わへんねん犬(足)
遊びにきてもビックリせんといてなぁ顔(イヒヒ)
たしかに散歩するならこういうところのほうが歩きやすいかわいい
ゴチャついてても、近くに河川敷があってよかったねんGood
やっぱ自然がないと寂しいもんねーあせあせ(飛び散る汗)
母親学級。おもしろくて5回で終わるのがもったいない。
うん!頑張るぜ〜グッド(上向き矢印)
Posted by フィーママ at 2007年11月15日 18:10
アリガトアイアイさん
こんばんは〜&お久しぶりで〜す三日月
定番の散歩コースなんです手(チョキ)
フィーゴは田んぼに入りたいんだけど、いつも私に阻止され
見てるだけ〜〜〜〜顔(ペロッ)
こういうところでおもいっきり走らせてあげれると最高なんですけどね犬(笑)
母親学級。ためになることばかりひらめき
日曜日が待ち遠しい私です。
パパのエプロン姿、ブフフフフるんるん
どこのパパさんよりもカワイイはず黒ハート
Posted by フィーママ at 2007年11月15日 18:14
母親学級ってすごい!!
なんか勉強になりますね〜
BUHI学級があれば喜んで参加するのに(笑)

次回のフィーパパさんエプロン姿
なんか想像してしましますよ〜
Posted by アンリかあちゃん at 2007年11月18日 16:54
アリガトアンリかあちゃんさん
母親学級、市が行ってるやつだから無料手(チョキ)
それで勉強できちゃうなんていいよねーるんるん
私もBUHI学級があれば!!!って一緒のこと思ったーわーい(嬉しい顔)
即参加申し込みしちゃうね顔(笑)

パパのエプロン姿、背が大きいからなんかヘン〜〜〜顔(ペロッ)
Posted by フィーママ at 2007年11月19日 18:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1201794
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック