2007年12月08日

すまぬ

昨夜、フィーゴの爪が割れていることに気づいた。

ちょうど神経のところの真ん中あたりがパキッ・・・。

血がでてる(初めてのこと)。

散歩後にチェックしたときはなかったと思う。

でも見落としてたのかも・・・・・。

痛がる様子なく普通に歩いて遊んでとしているので様子見。

バイ菌がはいってて大変なことになったらどうしよう・・・

お散歩おあづけになったらどうしよう・・・

と悪いことばかり頭にうかびながら朝一番で病院へ。

しかし心配する私をよそに先生は

「うん、大丈夫。爪が伸びてきて自然に治るから伸びたらカットしてあげてね。」。

パパにも「大丈夫やって言ったやろ。」と言われた。

お散歩も普通にして大丈夫とのことなのでお会計を待ってる間、パパとフィーゴはお散歩へ。

嬉しそうにルンルン♪で病院を出て行くフィーゴ。

なにもなくて本当によかった。


CIMG5941@.JPG


フィーゴは「痛い」って言えないから

いつなったのかとかわかんないとよけいに自分を責めちゃう。

フィーゴのことになるとどうしても神経質になってしまう。

みんなそうだと思うけど、我がブヒは本当にかわいくてかわいくてしょうがない。

そんなかわいいフィーゴになにもなくて本当に本当によかった。





クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うんうん、わかりますわかります。
はなちんも弱っちぃから 
ちょっとしたことで 具合悪くなっちゃったりするので
「あぁ・・・無理させちゃったんだ!汗」とか
「何でもっと早く気付いてあげなかったんだ!」
って思ったり・・・。
気をつけていかないとだ〜〜って思いますよね。
フィーゴくん 大事に至らなくてよかったね♪

でも・・・わんこって 人間よりは痛みに強いみたいですよ。。。笑

Posted by はなちんママ at 2007年12月08日 22:23
フィーゴ君、何でもなくてよかったねぇ!
少しでも心配なら、病院に行ってさくらママはいいと思いますヨ!うちもすぐ病院行っちゃう派だからぁ(人間も)
何でもなければ、それに越したことはないし、安心できますものね〜。

フィーゴ君のボールの作り方教えてもらおうかなぁ〜。
ベビーモールもとってもかわいいですね!
フィーママさんとこのベビちゃんは幸せだぁぁ☆
Posted by さくらママ at 2007年12月09日 00:10
心配になりますよね〜
分かる〜

アンリ父ちゃんなんかこの前アンリが元気ないときに
「アンリが死んだらアンリ母ちゃんとは離婚する」
って言うんだよ〜
アンリ父ちゃんの親ばか振りには驚きですよ(笑)
Posted by アンリかあちゃん at 2007年12月09日 14:44
クリスマスはなちんママさん
そうなのそうなのぉーーーexclamation×2
いつも一緒にいるのは私だからよけいに責任を感じちゃうし・・・あせあせ(飛び散る汗)
だからつい大げさになっちゃたりしてわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
何事もなくて良かった。はなちんママありがとうかわいい

あっ。ワンは人間より痛みに強いって聞いたことあるあるひらめき
なのにそういうこと飛んでいっちゃって心配しまくっちゃうんだよね顔(笑)
Posted by フィーママ at 2007年12月09日 15:54
クリスマスさくらママさん
ご心配おかけしましたあせあせ(飛び散る汗)
ほんと何もなくてホッ・・・ダッシュ(走り出すさま)
私もすぐに病院に行っちゃう派(フィーゴだけ)病院
そうなんですよね。なにもなければ安心。
あったとしても早期発見とかになるかもしれないし。
話せないぶん見ておかなくちゃだから難しいですね注射

ボール、さくらママさんの腕前を考えたら
教えるほどのものじゃないと思うー(長音記号2)
チャチャチャってすぐに超キレイなものが完成しそう揺れるハート
Posted by フィーママ at 2007年12月09日 18:15
クリスマスアンリかあちゃんさん
ちょっと父ちゃんexclamation×2
冗談でもそりゃないよぉーexclamation×2
ほんとアンリくんのこと大好きでしょうがないんだねっわーい(嬉しい顔)
アンリかあちゃんだって負けてないくらい大好きなのにねわーい(嬉しい顔)
パパにもそれくらい心配するところがあってほしいなぁダッシュ(走り出すさま)
いつも私の空回り顔(チラッ)
Posted by フィーママ at 2007年12月09日 18:20
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1226730
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック