2007年02月09日

ドッグマッサージ

四葉【ドッグマッサージ】を勉強中のノアちゃんママが
  フィーゴで練習をしに来てくださいました手(チョキ)

四葉体を触られるのが苦手なフィーゴ。
  様子をみてもらうため触ると、唸りまくり・・・。
  こんな状態で練習してもらえるのか不安だったのですが。

四葉はじめに【ボディーラップ】を巻いてもらいました。
CIMG0919@.JPG
↑↑↑かなり緊張しているフィーゴ氏↑↑↑

四葉とってもよく伸びて、柔らかい感じのゴム。
  でも、慣れないため動きがギクシャク。笑
  オモチャを与えると、神経ピリピリさせながらも噛み噛みして遊んでいました。


四葉少し休憩してから【ドッグマッサージ】です。
CIMG0920@.JPG

四葉はじめ、口がヒクヒクなって怒る様子をみせたのですが少し経つと落ち着きました。
  緊張した様子を見せながらも、
  少し眠たそうな目になったりもし、気持ちよかったようです。
  (私はヒヤヒヤ・・・心臓バクバク・・・テンパり気味。笑)

四葉終わったあと、フィーゴから出される雰囲気が変わっていてビックリ!
  とっても落ち着いていてリラックスしてるんです!
  あまりの変わりようにもうビックリしまくり!!
  ドッグマッサージすごいぞっ!!!


四葉客観的にフィーゴを見るということがなかったので、新鮮でした。
  うまく言葉にできないけど、こんな表情するんだ。こんなしぐさするんだ。
  と改めてフィーゴのことを知ることができた気がします。
  まだまだ知らない顔があるんだなぁ〜。

  もっといっぱい感じたことを書きたいのだけれど、今日はこのへんで・・・。


かわいいノアちゃんママさん。
  今日は本当にありがとうございました。
  またぜひフィーゴで練習してくださいね。
  ノアちゃんとも遊びにいらっしゃるの楽しみにしています。
  (ガウガウが楽しみ!?笑)




ニックネーム フィーママ at 17:26| Comment(4) | TrackBack(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に今日はありがとうございます。
私の習っているドッグマッサージは、ただ無理くりマッサージするのではなくて、飼い主さんとワンちゃんの関係を更に良くするための手助けなんです。フィーゴ君は、私ではなくてママさんに触ってもらいたいんですよ〜。ママさんが出来る事を私が提案できるように頑張ります。
今日は、ママさんがフィーゴ君の事を深く知る事ができたということで、とっても嬉しいです。
また宜しくお願いしますね。
あ〜〜でも、私もマッサージしてもらいた〜い☆
ノアに躾けようかな?(絶対にむり!!)
Posted by OKAME at 2007年02月09日 21:48
今度マッサージの仕方教えてください。
前に自己流でmocoりんにマッサージしたら気持ち良さそうにしていたもので、本格的にやってあげたら喜ぶだろうなぁと思いました。
そう、なんでボディラップを巻くのですか?
Posted by mocoママ at 2007年02月09日 21:55
リボンOKAMEさん
終わったあとの落ち着きをみると、関係をよくするため
ということが実感できた気がしますかわいい
教えていただいたポイントをさっそく試していきますねわーい(嬉しい顔)
今回はフィーゴの様子ばかり気になってマッサージの意味を
ちゃんとわかっていなかったので、次回もう一度教えてくださいあせあせ(飛び散る汗)
すみませ〜んふらふら

ノアちゃんにマッサージをしてもらう。
足裏踏み踏みなどいかがでしょうぴかぴか(新しい)
Posted by フィーママ at 2007年02月10日 14:44
リボンmocoママさん
mocoりんにしてあげてたんですねっるんるん
気持ちよさそうにするお顔が想像できちゃうハートたち(複数ハート)

触られるのが苦手なフィーゴのため、なにをしでかすか、
ノアちゃんママになにかしないかと
心配で心配でテンパりすぎていたもので、
【ボディーラップ】の効果などを聞き忘れていましたもうやだ〜(悲しい顔)
せっかく来ていただいたのにありえないですよね・・・顔(泣)

ノアちゃんママのブログに教室のHPなどが載っていたので
見てみてくださ〜い目   すみませんバッド(下向き矢印)
Posted by フィーママ at 2007年02月10日 14:56
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/713811
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック