2008年03月18日

報告

image/figo-man-2008-03-18T13:42:05-1.jpg

3月8日(土)
3522グラムの大きい元気な男の子を出産しました。

気絶したいと願うも気絶できず(笑)26時間という長いお産でしたが、立ち会ってくれたフィーパパ・実母・先生・助産師さん・看護師さんに励まされ、念願の我が子にやっとやっと会うことができました。

産声を聞いた瞬間あの激痛なんてとんでいき、こみあげてくる感動と嬉しさで涙が溢れました。

13日に無事退院し、24時間の育児に大変さを感じながらも嬉しさ楽しさでいっぱいです。

応援し見守ってくださってくれた皆様ありがとうございました。
フィーゴ家の新しい家族をこれからよろしくお願いいたします。

フィーゴはただいま赤ちゃん返り中。
落ち着くまでしばらくかかりそうですが、実父との散歩でストレス発散しています。
私も早くフィーゴと散歩ができるように体調を整えなくっちゃ!
フィーゴと走りたくて遊びたくてしょうがない。


写真は生後一日目のフィー弟です。

ニックネーム フィーママ at 13:42| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

転勤=引越し

image/figo-man-2008-02-25T17:57:40-1.jpg
ついにこの時がきてしまった。号泣

転勤族のフィーゴ家。この春から名古屋へ行くことになりました。

兵庫から埼玉へ来て約4年。

暮らし始めた頃…知り合い・友達もいない、土地勘もなく言葉も違うで悩みまくりだったけど、

フィーゴが家族になってくれてから毎日がHAPPY埼玉生活になりました。

ドッグラン・オフ会・ブログ・インターネットを通してたくさんの方と知り合い、

仲良くしていただいて皆様にはいくら言ってもたりないくらい感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

直接会ってお礼を言いたいのですが、もうすぐ出産で里帰り中のため

心残りになりますが、埼玉に戻ることができません。

皆様のブログにも挨拶に行けず、自ブログからで失礼ですがお許しください。

たくさんの楽しい時間・思い出を本当に本当にありがとうございました。

またいつかお会いできたときはこれまでと同じように仲良くしてくださいね。

お世話になりました。


フィーパパ・フィーママ



でもでも!!ブログは続けていきますので離れていてもぜひぜひ仲良くしてくださいです!!



ブヒ友になってくれたみんなへ

オイラと仲良くしてくれて遊んでくれてありがとぉ。
今度会うときはちょっぴり大人なオイラになってるかな。

みんなも元気にHAPPYにねっ!!

ほんまにありがとぉ。

フィーゴ
ニックネーム フィーママ at 17:57| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタイン

image/figo-man-2008-02-14T19:34:47-1.jpg
オイラ日記です。

今日はバレンタイン。

ママとマミー(ママ母)はだいぶ前から自分たちの食べたいチョコレートを買ってた。

オイラは今年もモテない男。

パパはどうやろ?

パピー(ママ父)とおじちゃん(ママ弟)はどうやろ?

みんなもらっててもオイラは食べられんし…おもんな〜ぃ……

ぎゃっ!ママが「フィーゴ好き好き〜」ってこっち見とるー!

ママ…いつも愛をありがとう。

ハートの食べ物もほしいオイラです…。
ニックネーム フィーママ at 19:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

2月だぁ!!

image/figo-man-2008-02-07T19:11:15-1.jpg更新をお休みしてからもう1ヶ月以上。

実家のパソコンで更新できないので久々に携帯からしてみました。

そして私は今日から妊娠10ヶ月に突入。

まだまだ産まれる気配はありませんが、いつ陣痛がくるのかドキドキ。

そしてそしてフィーゴ!!

実家生活で日課ができました。

@隣家のワンちゃんに挨拶
(信じられないことに吠えずに仲良くできてる!驚)
A庭のお花の匂いかぎ&庭チェック

Aは楽しいのか?と思うけどヒマそうにしてるよりはいいかな。

毎日やることがあってよかったよ。笑

「オイラの庭だぜっ!」と言わんばかりに大きな顔をしてるのは「おぃおぃ…」って思うけど。笑


もう2月ですが
2008年もよろしくお願いいたします。
ニックネーム フィーママ at 19:11| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

THANK YOU

2007年もあと3日。

毎年言ってるけど、早いですねー。


今年もたくさんの方にフィーゴ家お世話になりました。

本当にありがとうございました。

しばらくブログをお休みしますが、

来年も変わらずへんてこフィーゴ家をよろしくお願いいたします。

年末年始、寒くなるようなので体調くずされませんようよい新年をお迎えください。



クマオイラからクマ
CIMG6019@.JPG
2007年の目標「ひっぱって歩かない」は来年も続けて頑張らさせられます。涙

パパの「若くみえるように頑張る」はママのおかげで周りの評判よかったみたい。
2008年は「腹筋を鍛える」かな〜。まだ未定やって。
あのブヨブヨがオイラは好きやねんけどな〜。

ママの「規則正しい生活」は全然ダメやった。しかたないけどね〜。
2008年は「1年かけてダイエット成功させる」だってさ〜。
元にもどりそうにないけど・・・。ブフフフフフ

そんなこんなで2008年の目標が達成できるように頑張るぞっ!!!

来年もオイラと仲良くしてね。

2007年。みんなありがとぉー!!!




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 16:22| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

柵さまさま

ストーブの柵を置いたおかげで良い事が。

それはフィーゴがパパに抱っこをしてもらいにいくようになったこと。嬉

CIMG6156@.JPG

見つめあったりなんかして・・・。

CIMG6157@.JPG

べ〜ったりフィーゴ。

CIMG6158@.JPG

そしてパパの手に“おならプゥ4連発”をかましてた。笑

ナイスフィーゴGood笑 またにぎりっぺ完成!!!

パパとフィーゴがくっつく時間がほんの少しだけど増え、柵さまさまです。

ありがとう!柵さま!!




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

フィーゴSHOCK

もう1週間前のこと。

ストーブにくっつきすぎるためついに柵購入。

CIMG6153@.JPG

かなり凹むフィーゴぶー。

くつろごうとするも柵が気になり落ち着かない。

なのでフィーゴぶーのクッションを置いてみた。

CIMG6146@.JPG

横になってみるも、やっぱり不満なこの顔。上

CIMG6148@.JPG

1週間経ったけど、いまだに気にいらず不満顔。

でもこれもフィーゴぶーのためなんだ!


CIMG6136@.JPG

どうみたってこれは体に悪いっ!!!




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば







ニックネーム フィーママ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

カンベン

珍しくパパがめっちゃ早く帰宅。

フィーゴは嬉しくて喜び興奮しすぎて前ぶれなく嘔吐!!

絨毯を洗い→干してる間中ずっとついてきて怒ってる。

なぜ怒ってるか

「嘔吐物を処理するな!嘔吐物を返せ!」とリバースしたがってるから。

もうカンベンしてよ・・・。

CIMG6163@.JPG

私に抗議しすぎて疲れたあとはこのぐっすり寝顔。

カワイイ顔して嘔吐物に執着するのはやめてほしい。


しつこい男なので明日の朝になったらまた嘔吐物を探すんだろうな。

ほんとカンベンしてよ・・・。笑




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 20:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

バッタバタ

2度寝してしまったせいで起きてから大忙し。

昼過ぎから私の病院だったので、フィーゴの相手もままならずバタバタしてた。

家事もひと段落し、昼食を食べようとしたらフィーゴの様子がおかしい。

いくら呼んでもオヤツでつってもコタツから出てこようとしない。

「これはなにかしでかしたに違いない」と直感が働き、無理やりひっぱりだすと・・・


ゲゲゲェーーーッ!!!


コタツ敷き・掛け布団に大量のオシッコですぜっ!!!

触ると冷たかったので、時間が経ってたんだろう。

やってしまったものはしょうがない。

現行犯逮捕できなかったので叱ることはせず、もくもくと片付けた。

こっぴどく怒られると思ってたフィーゴにはこの方がツラかったらしく、

なにも言わない私を見ながらかなり凹んでた。

CIMG6097@.JPG
クマママ、怒らへんの?怒ってよ・・・。」

怒ってもしかたないでしょ。自分でわかってるんならこれから気をつけてね。

この後もずっと私の顔をうかがいながらついてくる。

かわいそうなくらい落ち込んでるので抱っこし、「もういいんやで。」と声をかけた。

それでもフィーゴは申し訳なさそうな顔だった。

しかし、このせいで病院の予約時間ギリギリ!!ウギャーーー!!!

大慌てで支度し、なんとか間に合いました。ホッ・・

帰ってきてからもどことなくよそよそしいフィーゴ。

もう気にしなくていいのになぁー。


クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

パパの悩み

昨日、帰ってきて着替えるなりストーブの前を陣取ったパパ。

CIMG6017@.JPG

フィーゴは自分の場所だけど、何も言えずウロウロしながら私に助けを求めてくる。

パパとフィーゴに「一緒にあたったらええやん」と言っても

CIMG6018A.JPG

互いに寄り添おうとしない大人と子豚。顔も目もあわせようとしない。

「フィーゴ、コタツでヌクヌクしておいで。」と言うと素直にコタツで寝るフィーゴ。

CIMG6013@.JPG

フィーゴの方が大人だね。笑


あとでなんで一緒に使わなかったのかパパに聞くと、

「帰ってきて“おかえり”してくれへんかった。

最近フィーゴ、俺に冷たいねん。だからスネたってん。」


そんなことでスネるなよ!!大人やろ!!笑

そして今日の昼間

「今日は“おかえり”してくれるかな。してくれへんかったら凹むわー。」と電話があった。

もうすでに凹んでるやん!!

どうかフィーゴがいつものようにお出迎えしますように〜。笑

どうかパパがもう少し大人になってくれますよに〜。笑




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば







ニックネーム フィーママ at 18:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

気づけば・・・

フィーゴのお尻から足首にかけての毛がのびまくってた。

カットしなきゃと思い、新聞紙を敷きフィーゴをのせて

はさみジョキジョキジョキ・・・はさみ 

すきばさみだから変なことにはなるまいと思い

はさみジョキジョキジョキ・・・はさみ

しっぽものびてるなぁ〜。

はさみジョキジョキジョキ・・・はさみ

胸のあたりものびてるなぁ〜。

はさみジョキジョキジョキ・・・はさみ

そして気がつけば、切りすぎてお尻バッチリ丸見え。汗

他もなんかバラバラの虎刈り状態だし。

ヤバイ。寒くなるってのにつんつるてん・・・。

うわぁ〜・・・マジでごめんなさい。泣

CIMG5983@.JPG

クマ責任とってよ。怒」

と、と、と、とにかくズボンをはいてればわかんないから!!!

お尻は拭きやすくなったということでカンベンしてください。汗

「この辺も・・ここもかな・・・」とジョキジョキはさみしてはいかんです。

でも、またやっちゃうんだろうな。笑

フィーゴくん、ごめんなさいね。




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば








ニックネーム フィーママ at 16:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ツライ

今日は私の“トイレとお友達事情”によりお外に出れません。涙

かなりツライっす。(起きてからずっと・・夜まで続きそう)

苦しみもがく私の横で、フィーゴは「ガ〜リガ〜リ」。

CIMG5932@.JPG

横にならざるをえない私の顔どまん前で「ガ〜リガ〜リ」。

心配してくれる様子なく、自分を見てくれてると勘違いしてるフィーゴ。アッパレ!

午前中、救急車〜って思ったくらいマジでヤバかったんだぜ。

だけど、便秘で救急車を呼んじゃいかんよね・・・いやそれくらいツラかったんだ。

あぁ〜。今日はこれからも頑張ります。泣


おっと!今日は私の両親の結婚記念日。
パピーマミーおめでとぉーClap
ケンカもしながら(笑)これからも仲良くねー黒ハート
なのにトイレネタ日記ですまんのぉー。笑
 


音楽気になってたこと音楽

スーパーのハム・ウインナーコーナー付近で必ず聞こえてくる歌

「ハムソーセージおいしそぉー♪ハムソーセージ食べたいなぁー♪」

同じように気になった方・知ってらっしゃる方います?

どうにも頭から離れなくなっちゃって調べました。笑

次項有ハムリンズの歌

ぜひクリックして聴いてみてください。

我が家は爆笑。笑





クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば




ニックネーム フィーママ at 16:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

おめでとぅ、私。

今日は私の2?回目の誕生日。

2日に日付が変わった瞬間。

背筋を伸ばし正座をしたパパから「お誕生日おめでとうございます。」の言葉。

フフフ・・・ありがとう。笑

午後からプレゼントを物色しに連れていってくれた。

ブーツが欲しかったのであっちこっち探すけど、気に入ったものがなく断念。

変わりにカワイイペチャ靴と白のニット帽を買ってもらった。

これはとっても嬉しかったんだけど、誕生日といえばケーキ・・・。

だけど明日は検診だし、体重が気になるしであきらめました。涙

ケーキのない誕生日なんて初めて。泣

焼肉に行きたかったけど、これもおあづけ。号泣

歳をとったことより、誕生日なのに好きなものが食べれないことの方が凹む。

テンション下がりっぱなしの私にパパからのお言葉

「出産っていう大仕事が終わったらお疲れさん会するからな。

来年の誕生日はいっぱいケーキ買おうな。」


うぅーーー。パパ、ありがとぉ。

明日の検診・栄養&運動指導を頑張ってくるからねー!!!

CIMG5807@.JPG
クマママ。オイラも応援してるからね。」

フィーゴォォォ!!ありがとぉぉぉーーー!!!

だけど、ママの前で一番オヤツを食べてるのはあなたです。笑



2?歳のこの一年も健康に楽しく過ごせますように・・・。

(20代もあと何年?汗)




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば







ニックネーム フィーママ at 21:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

疲れたー

今日は「赤ちゃんのおもちゃ作り」1日教室に参加。

作るのは“ふわふわボール”。

すぐにできるだとうと思っていたら甘かった。

簡単なものだけど、2時間という限られた時間でできるわけがない。笑

まぁ、のんびりやりながら明日には完成できそうかな。

お友達と赤ちゃんの帽子や手袋も編んでみたいねという話しから、

市に教室を開いてもらえるようお願いしてきた。

来月、教えてもらえるといいなぁ〜。

少しでも頑丈そうな布を使えばフィーゴも遊べそうだから、

赤ちゃんのができたらフィーゴのも作ってあげようっと!!

フィーゴ愛情たっぷりに作るから待っててねん♪

CIMG5783@.JPG
クマほんまに〜?約束やで〜。」

うんうん!絶対作ってあげるよん♪


そして、今日はこれで終わらない・・・。


明後日は私の誕生日だっていうのに、先にパパのクリスマスプレゼント前倒し。

帰ってくるなり急いで着替えて出かける準備OKのパパ。笑

そして、とうとう買っちゃったよ。PS3。

CIMG5788@.JPG

CIMG5787@.JPG

目的は“Winning Eleven 2008”をするため。

オンライン復活ということで会社の人たちとも盛り上がったみたい。

いま、久々のオンラインを楽しみまくり。

「へっへっへ・・・」と笑いながらゲームしてる。笑

よかったね、パパ。

もう一度確認。明後日は私の誕生日。

こんな高いものを買って、私にはなにかあるのだろうか?

なかったらグレてやる!!!笑

でも、掃除機(ダイソン)は無理だろうね。涙


明日は楽しみにしてた赤ちゃんの4Dの予約日。

ちゃんとみれるといいなぁ〜。



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

うっとり・・・

昨夜、パパに抱っこされうっとり・・・。笑

サッカー=パパ クマ=フィーゴ>

CIMG5754@.JPG
サッカー眠たそうやなぁー。
クマ・・・・・・・・・・・・・・。

CIMG5755@.JPG
サッカー眠たいんちゃうんか?
クマ・・・・・・・・・・・・・・・・。

CIMG5756@.JPG
サッカーおっ!目あいた!笑
クマ・・・・・・・・・・・・・・・・。


CIMG5757@.JPG
クマパパー。
サッカーなんや?


CIMG5758@.JPG
クマいつ寝るのん?
サッカーお風呂入ってからやなぁ。

CIMG5759@.JPG
クマお風呂いかんと抱っこしといて〜。
サッカーほんまカワイイやっちゃなぁ〜。



抱っこはいつも私のところに来るので、ビックリ&照れ照れのパパ。笑

こんなうっとりカワイイ顔されちゃねー。

フィーゴってば罪な男ね。笑



ウサギ私事ウサギ
今日は母親学級最終日。

出産3ヶ月後くらいのお母さんとお話しをしたり、

赤ちゃんを抱っこさせてもらったり、

先輩ママさんから色々参考になる話を聞くことができました。

その後は出産に向けての話。

まだ実感がないけど、予定日が近くなってきたらビビッてそうだな。笑


母親学級全5回もあっというまに終了。

とりあえず今日でみんなとさよなら。次に会うのは来年5月の同窓会。

出席できるといいな。パパの転勤がありませんように!!

市内に友達がいなかったけど、参加したおかげで友達ができた。

赤ちゃんのおもちゃ作りで明後日また会えるから楽しみ。

ランチの約束もしたり、楽しみができて嬉しいな。

意味もなくイライラしたり不安になったりもするけど、

あと3ヶ月ちょっとのマタニティライフを楽しみたい。

パパがとっても協力してくれるし、日中も一人でなくフィーゴがいてくれる。

心強い私の家族。

パパ&フィーゴ。いつもありがとうなのだ!!!





クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 19:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

ぬっくぬく

金曜日にファンヒーター、土曜日にコタツを出しました〜グッド(上向き矢印)

一番喜んでるのはもちろんフィーゴ。

去年から一人でコタツにもぐりこむことがなくなった。

今年はどうだろぅ。様子をみる・・・。

おっと、もぐりこまない!

フィーゴってば大人(?)になったねー!!!笑

だけど、私からは離れません。ムフフフフ・・・

071125_120110.jpg

私も温かいからくっついてくれると嬉しいです。

フィーゴと一緒にいるだけで心も体もぬっくぬく。



*もうすぐ私の誕生日。パパに欲しいものを聞かれた。
結婚記念日のときとは違い、いまは欲しいものがいっぱい。笑

・ダイソンの掃除機
・デジタル一眼レフカメラ
・デジタルビデオカメラ
・プリンター
・フードプロセッサー
・フィーゴ服
・ベビーベッド
・チャイルドシート
・ベビーカー
・ベビー服

たぶんどれも誕生日には買わないな。笑

それよりご飯とケーキをたらふく食べたい!!!

たぶんご飯とケーキも無理だろうな。笑

今年の誕生日って楽しくなさそう・・・。

出産後は食べれるんだろうか・・・。

食べ物へ異常な執着心が芽生えている私です。笑




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

さぶい

昨日の天気予報のとおり今日はめちゃんこさぶい雪

朝から用事があり、上着をはおろうとしたらなんと入らない!!!汗

「そんなはずは・・・」と無理やり着て鏡をみる。

ヤバイ!!!ビッチビチだ!!!

ジャンバーもコートも今年の3月あたりまでの痩せてたときのもの。

その頃と比べると10キロ以上増えてるのでそりゃ入らない。涙

もちろんお腹もしまるわけない。

しかたないのでババシャツを着たりしてカバーした。

クッソー。細身のものばかり買っておくんじゃなかった。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨*:..。o○☆* *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:

昼からは4回目の母親学級。

歯のチェック・指導と妊婦の栄養について教えてもらってきた。

終了後、見本の献立となる3食のサンプルを見ながら絶句。

あぁー。私はこれだけの量しか食べれないんだ。

わかっているけど、かなり凹みました。

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨*:..。o○☆* *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:

その後、仲よくなった人たちと立ち話。

気づかない間に1時間30分経ってて外は真っ暗。

急いで帰って携帯を見るとパパからの着信&メール。

慌ててかけなおすと心配して怒ってた。汗

いつもまめに連絡するのに、楽しく会話してたせいで忘れてました。

パパ、ごめんちゃい。

帰ってくるとフィーゴの興奮MAXお出迎え(クレートから出してから)。

フィーゴとぴったんこしてヌックヌクのほっかほか。

CIMG5538@.JPG

写真は先週パパの手を舐めたあとのフィーゴくん。

今日はパパが出張なのでできないね。

明日またいっぱいパパにスキスキしてあげてね。


雪パパの出張先は雪がちらついてるんだって。

ヒィーーー!!!さぶいさぶい!!!




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

好き嫌い

就寝前の会話<サッカー=パパ ウサギ=私 クマ=フィーゴ>

ウサギ「明日の晩御飯はグラタンにしよ〜っと。」

サッカー「あったかそうでええなぁ〜。早く仕事終わるように頑張るわ。」

ウサギ「野菜いっぱい食べなあかんからブロッコリー入りな♪」

サッカー「えぇー!それじゃ仕事早く終わらへんわ。」

ウサギ「パパのだけゆで卵とチーズたっぷりにしたるやん。」

サッカー「それならええけどブロッコリーいらんのちゃう?」

ウサギ「(無視して)大丈夫。ほうれん草も入れるから!!」

サッカー「・・・・・・肉は?」

ウサギ「もちろん入れるよ。」

サッカー「それならええけど。なぁ、フィーゴ。」

クマ「ふぅぅ〜〜〜〜〜(深いため息)。」

サッカーウサギ「なんでやねん!!笑」


この後、私に鼻デコピンをされ「明日100倍返しにしたる!」と言いながら寝たパパ。

そして朝。“100倍返し”は忘れたまま出勤しました。

帰ってきてからするつもりだったりして。ギャーーー!!!

ブロッコリー少なめにしとこっと。うんうん。そうしよう。笑

CIMG5513@.JPG
クマパパのブロッコリー、オイラが食べてあげよっか?」

もちろんフィーゴのご飯にもブロッコリー入れるよ。大好きだもんね。

パパも好きになるようにおいしそうに食べてあげようねー。笑


フィーゴの顔。ホームベース型(五角形)になってるなぁ。なんかおもしろかわいい。笑



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 17:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ボブ

ウサギ私事ウサギ

今日は待ちに待った両親学級でした。

ゆっくり寝たい休みだけど、はりきって朝から参加。

内容
@ビデオ「がんばれお父さん!」
Aパパ・ママに分かれてグループワーク
B沐浴実習

感想
@お父さんと赤ちゃんが主役の内容。
胎動などを感じることはできないから、実感がわきづらいパパも
このビデオを見て意識が変わったっぽい。

お腹にいる4ヶ月〜耳が聞こえる赤ちゃんにいっぱい話しかけてたビデオのお父さん。
フィーパパもこれからいっぱい話しかけていくんだって。

たしかにフィーパパが話しかけたりお腹に手を置くと赤ちゃんはよく動く。
フィーゴがお腹にくっついてるときもよく動く。
見えなくてもちゃんと感じてるんだろうなぁ。

Aグループワークは私たちよりパパグループの方がたくさん意見がでててビックリ。
思っていることを口にしないだけでいろいろ考えてくれてるんだって知ることができた。
逆に私たちの気持ち・心、体調の変化などももっと知ってもらうことができたと思う。

これはお互いの思いやりを考えさせてくれるいい時間だった。

*おもしろかったのが、パパ・ママ各グループの発表時。
私たち夫婦揃って代表者でマイク持ちました。笑
(だれもしてくれないからしかたなくしたんだけど。2人とも)

B今日一番のメイン!沐浴実習!!!

赤ちゃん人形は「ボブ」とパパが命名。笑


071118_111340@.jpg
ボブのお顔を石鹸で優しくぎこちなく(笑)洗っています。


071118_111358A.JPG
「よ〜しよ〜し」と話しかけながら拭いています。


071118_111557B.JPG
顔の次は頭を洗います。


071118_112143C.jpg
次は服を脱がせ体を洗い、ベビーバスで流してあげます。

このときも「よ〜しよしよしよしよしよし・・・・」と声かけ。笑


071118_112328D.JPG
優しく拭いてあげます。

またも「よ〜しよしよしよしよしよし・・・・」と声かけ。笑


071118_112711E.JPG
お洋服の着せ方もバッチリ。

もちろんここでも「よ〜しよしよしよしよしよし・・・・」と声かけ。笑


071118_113412F.JPG
はい。キレイさっぱり上手にお風呂にいれることができました。

ボブ・パパお疲れさま〜。



パパの「よ〜しよしよしよしよしよし・・・・」の声かけ、
保健師さんにすっごく誉められました手(チョキ)

実際のお風呂も話しかけながらいれてあげると赤ちゃんも嬉しいらしい。

パパやるじゃん!!!

実は私たち、ボブが人形じゃなく生きてるようにみえてきてたんです。
「連れて帰りたいね〜」なんて言ってるの私たちだけだったけど。笑

本当の赤ちゃんになるとはじめはこう簡単にいかないんだろうな。
今日の実習のことしっかり覚えとかなきゃ。

*そうそう。「よ〜しよし・・・」の声かけはフィーゴのシャンプーと同じ。笑
さすがフィーパパ!!!

パパびいきじゃないけど、フィーパパは今日の中で一番積極的に取り組んでた。

妊婦になってからのことをママたちのグループワークで話してるときも
うちのパパはかなりできてるパパだと言われた。わかってるけど〜。笑

本人に言ったら調子にのっちゃうと思いつつも、
いつも頑張ってくれてるパパにもちゃんと誉めてあげなくちゃと思い話してみた。

やっぱり調子にのった。笑


両親学級終了後、赤ちゃん用品を見にでかけた。
いつもならあまり興味のないパパも、
自分からオムツ・お風呂用品などどんなものがあるのかを見てた。
そんな姿をみることができてすごく嬉しい。

両親学級に参加して本当に良かった。

久々に長時間留守番になってしまったフィーゴ。
賢くいてくれてありがとう。

寂しかったぶん、フィーゴの大好きな抱っこをいっぱいしてあげた。
パパにもしてもらいすっごく上機嫌フィーゴくん。カワイイなぁ。

いまはパパとお布団に入って「トリック劇場版2」を見てる。
ほんと仲良しこよし。うふふふふ





クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

またもやゴメンナサイ

あかん。

今日は疲れた。

眠い。

まだこんな時間やのに目が閉じてきた・・・。

もうあかんわ・・・

CIMG5427@.JPG

フィーゴも一緒におやすみ・・・・・・グゥ〜〜〜〜・・・・




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする