2007年11月10日

ごめんよ

今日は一日雨。

お散歩に行けなくて残念。

フィーゴとひっぱりっこやボールで遊んだ後、

イスに座ってできるマタニティビクスを一人でし始めると・・・

下  下  下




かまってかまってフィーゴくんになってしまいました。

こうならないように先に遊んだのに、意味ナッシー!!!笑

ちゃんと“ボク”を見ていないとダメなんだね。



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば




ニックネーム フィーママ at 16:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

今日は

私事ですが、今日から母親学級(全5回)が始まりました。

見知らぬ人ばかりの中、人前で話さなければならなかったりと

久々の緊張でマイク持つ手が震えました。笑

声もうわずってたかもー。汗

でも出産時期が近い方とも話すことが出来て、

こういう会には参加しとくべきだなと思いました。

*:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆*

明日は市の栄養士さんと1対1での相談会(食事と体重)を予約。

妊娠中の食事って本当にわからないことだらけ。

偏ってるけど怒られませんように・・・。笑

*:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆*

あと、運動。1日5千歩めやすで歩くといいらしい(10ヶ月〜は1万歩)。

眠り癖がついてだらだらしてたけど、赤ちゃんのためにもやらなくては。

フィーゴも付き合ってくれるし、頑張れそう。ウンウン・・・

*:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆*

今日は充実しながらも気を使ったりしてして疲れたー。

帰ってきてフィーゴの顔を見るととっても癒されるー。

パパも家に帰ってくるとこんな感じなのかな。

CIMG5395@.JPG
クマそうやで。オイラはパパとママの癒し係り。もっと感謝してええよ。」


うんうん。フィーゴありがとぉ!




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

初動画

動画のアップロードのしかたを覚えなきゃと思いながら約1年。

やっとこさできました。

動いてほしいのに寝てばっかり・・・・・

ちょっぴり迷惑そうなフィーゴをご覧くださいまし。笑






このあとカメラを片付けたら、

寝言を言いだし、白目になりと面白いことに。

残念だ。

フィーゴさん。またチャンスを〜〜〜〜!!笑




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 12:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

朝の場所

昨日から使い出した電気ファンヒーター。

小さくてフィーゴサイズだとは思うんだけど、

起きてくるなりトイレもいかずにヒーター前に直行。

CIMG5337@.JPG
クマオハヨゥ・・・うぅ。寒い寒い・・・」


CIMG5338@.JPG
クマあれ。あったかい風でてへんで。」

「トイレに行ったらつけるから早くチッチしておいで。」


CIMG5336@.JPG
クマじゃ、行ってくる。ちゃんとあったかいのつけといてな。」

「はいはい。笑」

トイレをさっさ済ませ一目散でヒーターへ行こうとするも、

私に足を拭かれたりで阻止され不満をあらわすフィーゴ。

ヒーター命なのでこれから困ったなぁ。


CIMG5346@.JPG
クマトイレのたびに足ふかんでもええやん。」

そんなにムキにならんでもええやん。笑

足を拭くたびにご褒美オヤツ食べてるくせにー!!!




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

早い?早くない?

うぅー寒いっすー。

早いよなーと思いながらも足元用だしいっか!と

電気ヒーター出しちゃいましたぜー。

するといち早く察知してフィーゴがやってきた。

私の足をおしのけ温風にあたろうとする図々しいブーフィーゴ。笑

CIMG5272@.JPG

クマブーフィーゴじゃないやいっ!」

えー。ブーフィーゴだいっ!!!笑




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

祝3年

今日はフィーゴが家族になって3年目。

初々しさもなくなり、堂々としたもんです。笑

CIMG5280@.JPG

どでででーーーんっ!!!


3年かぁ〜。

時間を重ねるたびにフィーゴへの愛情は深まるばかりです。

フィーゴもそう感じてくれてると信じてるよ!笑

これからも仲良くしていこうね。

黒ハート家族になれて本当にHAPPYだぁーーーー黒ハート


そうそう。パパからフィーゴくんにメールがきました。

「これからもよろしくハートたち(複数ハート)ええかげんママのゆうこと聞くようにexclamation×2だって。

CIMG5271@.JPG
クマ聞いてるつもりやけどなぁ〜。」

アハハ!まぁ、ワガママ坊やも含めてのフィーゴくんって

パパもママもわかってるから大丈夫!

今日はいつも以上にパパにゴマすりしそうだなぁ。笑



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

フィーゴが柴犬チャンを出産するというありえない夢をみた。笑

どことなくフィーゴに似ていた柴犬チャン。ありえない。

夢の中で感動と嬉しさと笑いに包まれながら目が覚めました。

CIMG5257@.JPG

フィーゴはどんな夢をみてるのかな?




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

今日はな〜んにもやることがない。

外を何度見ても雨は雨。

フィーゴと窓越しに座り「雨コンコンですなぁー。」と語ってみる。

同時にため息をついたりして少し笑うも、テンションあがらず寝ようと試みる。

でも寝つけない。フィーゴはブーブーいびきかいてたけど。


ダレかに相手してもらおうと母親に

「ヒマ。ヒマヒマヒマヒマ。とてつもなくヒマ。なきそうなほどヒマ。」

とメールをしてみたが返事は最悪。

「しりません♪♪♪♪♪」

ちゃっかりデコメで音符がルンルン動いてる。


友達に連絡しようと思うも平日の昼間、みんな仕事に決まってる。

またフィーゴにすりより「ねーねー。フィーゴすわぁ〜ん。ヒマっす〜。」

フィーゴは賢いのかこういう都合のいいように使われそうなときは私を無視する。笑

けっきょく寝る選択しかなく(思いつかず)、ウダウダゴロゴロ。


CIMG5233@.JPG


こんなカワイイ顔してるけど、無視するんです。

あっ。飲みにいってるパパから電話。もう帰ってくるって♪

今日のヒマっぷりをおもいっきり語ろうっと!ウヒヒヒヒヒ・・・




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

一年

フィーゴとの思い出が薄れないためにと始めたブログ。

あっというまに本日で1年が経ちました。

ブログを通してたくさんの方と知り合え、

元気をもらったり笑ったりとブログをして良かったなと思います。

パソコン初心者の機械音痴な私がこうやって続けられてきたのも

訪問してくださる皆さまのおかげです。

本当にありがとうございます。

つたない日記ですがこれからもフィーゴ共々よろしくお願いします。

CIMG2376@.JPG

クマよろしくね黒ハート




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 21:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

匂い

昨夜、お風呂からあがり髪を乾かしていると、

執拗に匂いを嗅いでくるフィーゴ。

「ぎゃっ!顔近すぎー!!!エッチー!」

って言ってもやめずに嗅ぎまくってくる。

いつもこんなことないのになんでだろ?

そうだ!シャンプー&コンディショナーを変えたからだ!

なるほどぉ〜。ママの女心をくみとってくれたってわけね〜。笑

CIMG4903@.JPG
クマ女の人はなんでも気づいてあげないとウルサイからね。」

気をつかってくれてどうもありがとう。

でも、鼻水つけられるのはあんまり・・・なんですけどねぇ。笑

今日も匂いをかがれるのかなぁ。


クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば







ニックネーム フィーママ at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

フィーゴvs悟空(オヤツ)

オヤツをこんなところに置いてみた。

CIMG4896@.JPG
“カメハメハ”のかわりにオヤツをだしてくれた悟空さん。笑


CIMG4890A.JPG
まだ待って。


CIMG4895B.JPG
写真撮ってるからもうちょっと・・・・


よしっ!!


CIMG4899C.JPG
勢いよくつっこんだねー。笑



CIMG4900D.JPG
なんだか可哀想な悟空さん。


実はこの悟空人形、パパのお気にいり。

フィーゴ、悟空で遊んだことはパパに内緒だからねっ!!!


CIMG4906E.JPG

うっわー!なんか信用できない返事ーーー!!!

でも、UFOキャッチャーだしいいよねー。笑

そのうちママに片付けられるんだしねー。笑




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば







ニックネーム フィーママ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

久しぶりに「フィーゴとママの愛の劇場」をやってみた。

私の肩にフィーゴの両前足をおき、抱きしめて一言。


「大好きだよー!!!」


フィーゴもまんざらじゃない様子でのってくれてる(と信じてる)。

ね?フィーゴ♪またしようね!

CIMG4859@.JPG
クマうん。だけど、オヤツくださいな。




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば








ニックネーム フィーママ at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

我慢できる?

オヤツ(フィーゴ用)を片付けていたらこぼれた。

それをテーブルの上に置いていたらフィーゴはどんな行動をとるのか・・・

パパと2人で見ていないふりをして観察開始。


CIMG4447@.JPG
オヤツにすぐに気づき、パパと目をあわせてもらおう作戦に出るフィーゴ。
(ご飯オヤツを食べるときは必ず目を合わせてからがルールの我が家。)


CIMG4445A.JPG
いくらパパを見ても目が合わないのでオヤツを凝視し始めた。


CIMG4446B.JPG
10分以上絶えてます。フィーゴすげー!!!

と思ったら・・・・・


CIMG4450C.JPG
そろ〜り・・と目の前でついに頭と口が動いた!!!


CIMG4451D.JPG
明らかに一つ減っているのにこのすました顔。笑


CIMG4453E.JPG
1つ食べたらもう我慢できないっぽい。


CIMG4454F.JPG
落ち着きがなくなりました。さっきのすまし顔はどこへ?笑


CIMG4457G.JPG
2つめは自分で食べるのをためらい、けっきょく鼻ぱくでいただきやんした。


パっと食いつかずに待つところがいじらしくてカワイイったらありゃしない。

今日も親バカ万歳!!!笑



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば




ニックネーム フィーママ at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ご無沙汰

今月は待ちに待った新車がきたのをはじめに忙しい。

嬉しい納車日になると思ってたけど、

パパのエスティマ号とお別れになってせつなかった。涙でた。

パパは出勤に私の車を使うようになった。

これまたせつない。

私は1BOXなんて運転したことないのに、恐ろしいことに新車を運転してます。

こんなに余裕のない運転は免許取得以来かも。汗

ぶつけた日にはギョエェェェーーー!!!

ゴールド免許維持のためにも安全運転を心がけまくってます。

フィーゴは乗り心地がいいようで気持ちが悪いほどおとなしく車に乗ってる。



そして、イトコの結婚式で実家に帰ってました。

あの!藤○紀香さん・陣内○則さん夫婦と同じ披露宴会場で

ミーハーな私はウキウキルンルンしまくりでした。笑

パパは親戚の子どもに囲まれえらい目にあってた。笑

関西のみの放送?のテレビ朝日の“おきたクン”に遭遇。

CIMG4696@.JPG

握手してくれてアリガトー!



そんなこんなで来週も予定があり、なんだか忙しい9月です。

おっと!明日はパパのサッカー試合だった。

涼しそうだし、応援にいけるかなぁ〜。

あっと!フィーゴの病院にも行かなくっちゃ。

膿皮症がてんやわんやのえらいこっちゃで大変です。涙

CIMG4338@.JPG

「オイラ頑張ってお風呂入ってるのにな。涙でるわ。」


みなさんのブログになかなか遊びに行けずすみません。涙

落ち着いたらじゃんじゃん覗きにいきますのでー!!!



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 18:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

やっと

6月に作りかけたまま、放置状態だったフィーゴマット。

ミシンで縫うだけなのに・・・。

だけど、やっと重い腰をあげて仕上げてみた。

あっ。レースがたりない。汗

CIMG4486@.JPG

枕カバーに見えるけどこれもアリということにしよぅ。笑

フィーゴくん。ぜひごひいきに。

CIMG4490@.JPG
クマ今度は早く作ってね。」

はーい♪

実は出来上がって1週間。

夜の就寝時以外はここで寝るようになってる。

ひそかに嬉しいフィーママでございます。ウフフフフ・・・

また作ろ〜っと♪



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 21:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

プリンス

パピコ時代のフィーゴ。

CIMG4322@.JPG

カワユさ満点だけど、なんかウケる。笑



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 22:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

フィーゴへ究極?の選択

いつも、寝ようかとパパが立ち上がると

クマパパ、オイラの寝床の用意できた?」といそいそ寄っていくフィーゴ。

そして昨日のことです。

いつものように寄ってくるフィーゴを見て何を思ったのか、


サッカーフィーゴ。いまから寝るか、オモチャで遊ぶかどっちにする?

  どっちかしか選ばれへんぞっ!」


ウサギそりゃ、オモチャじゃない?」

サッカーそうくるかぁ〜・・・じゃあ、桃をたすわ!

  @寝る A遊ぶ B桃を食べる  さぁ、どれや!!!」


クマ・・・・・・。」

ウサギそりゃ、桃やろー。」

サッカー桃を選んだらもう一生寝られへんくてもか?」

クマ・・・・・・。」

ウサギ食べるのが一番好きな気するけど。」

サッカーそうかー。桃かー。フィーゴは桃かー。ほな寝よか。」


と、やっと寝かせてもらえたフィーゴ。

いったいフィーゴになにを聞きたかったんだろう。

聞こうと思ったらパパがボソッと・・・

サッカーイケメンドラマの夢みーや。おやすみ。」

ウサギえっ、そりゃどーも。おやすみ。」

サッカーまぁ、オレも出てくるけどな。ふふっ・・・」

ウサギ・・・・・・・。」


とにかく、フィーゴへの究極?の選択でなにをしたかったかはナゾのまま。笑


CIMG4401@.JPG
クマ今日はすぐ寝させてもらえますように。」




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

ムッチ

なかなかいい体つきにみえますなぁ〜。

CIMG4374@.JPG

ムッチフィーゴ!!!


でも、足が細い?笑

カワイイからなんでもいいんだけどねー♪


クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば









ニックネーム フィーママ at 18:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

けっきょくどっち?

トイレへ行きたいのかドア付近から離れないフィーゴ。

「トイレ行く?」と聞くと

CIMG4398@.JPG

ぷいっとしらんぷり。

そして、ゲージにすごすご入って横になってた。

私が用事をし始めるとまたドアのところへ。

「トイレ?」と聞くとまたゲージに戻るフィーゴ。

けっきょくどうしたいのさ!?

う〜ん。遊んでほしいんだろうね。

それとも、からかってる?笑

けっきょくドアは開けっ放しにしました。


クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば








ニックネーム フィーママ at 18:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

・・・。

ねぇ、フィーゴ。

CIMG4312@.JPG

そこ、ママの場所なんですけどぉー。

いつもいつもいいご身分ですなぁ。笑



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする