2007年06月26日

健康一番

久々に体調を崩してしまいました。

「健康一番・・・健康一番・・・」

と唱えながら寝てたおかげで?なんとかプチ復活!!!笑


フィーゴはずーっと私と一緒に寝てくれていました。

申し訳ない・・・。

フィーゴ、ごめんね。

明日はお散歩に行けそうだから!絶対に行こうね!


CIMG3783@.JPG
クマうん。ところで、これ飽きてきた。」

その飽き性、どうにかなんないですか!?困



ウサギいつも日記コメントありがとうございます。
申し訳ありませんが明日以降にお返事していきます。
遅くなってしまいすみませぬ!!!

皆さまも体調くずされないようにしてくださいね。



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 19:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

けなげA

電話19:40、パパから遅くなりそうとの電話。

何も言ってないのにやっぱり玄関へ行くフィーゴ。

CIMG3774@.JPG

1時間50分も経ったけどまだ待ってる。

オモチャを出してもオヤツでつろうとしても興味ゼロ。

帰ってくるまで玄関で待つらしい。

CIMG3777@.JPG

マットを出してみたけど、立ったまま待ってる。

ちょっと涙が出そうになる・・・・。

パパ!早く帰ってきてあげてーーーー!!!(22時頃帰宅予定)



ちなみに、昼間の電話には反応なし。

夜もパパ以外の電話には反応なし。


フィーゴ。けなげすぎるよ・・・。涙


☆今日は2回目の日記。下にもう1つあるので見てねん下


クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 21:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

暑いのだーーー!

明日からお天気がくずれていくみたいだけど、

今日もお布団が干せてヨカッタ〜〜〜晴れ

でも、汗かく〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3725@.JPG

そう!こんなに暑いのに、今日もひなたぼっこのフィーゴちゃんクマ

お昼寝しようとしたら、くっついてきてさらに暑いーーーーexclamation×2exclamation


けっきょくフィーゴだけ1時間30分寝て眠い(睡眠)私は1時間30分フィーゴの腕枕係り手(グー)ぴかぴか(新しい)


これもまた幸せ・・・?だよね黒ハート



ウサギちょっと私のひとり言ウサギ
今年初、蚊にさされてしまった。
用心してたのに・・・。クソーーーーふらふら


クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

けなげ

電話パパからの帰宅電話が鳴ると慌てて玄関へ行くフィーゴ。

CIMG3680@.JPG

網戸越しに外の様子を伺ってます。


CIMG3686@.JPG

けなげな後ろ姿。


CIMG3689@.JPG

かな〜り耳をすましてます。


CIMG3690@.JPG

体いっぱい嬉しさを表現しながらお出迎え。

これがとっても嬉しいパパ。

それがとっても羨ましい私。笑



この後もゆっくりするヒマなく遊ぶ。

CIMG3674@.JPG

楽しいね!嬉しいね!




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 21:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

久々のたこ太郎

毛玉だらけになり保護していたたこ太郎。

ほつれなども直し、昨日復活!!と思ったら、頭が薄くなってる・・・笑。

なので、一時保護しエアロバイクの上に置いた。

CIMG3482@.JPG

あれ?

CIMG3484@.JPG

たこ太郎スゲー!頭で支えてる!ミラクル〜ッ!笑


なんだか動かすのがもったいなくて、今日もまだこの状態のたこ太郎です。笑


CIMG3453@.JPG
クマママ。しょーもないで。」


えぇぇ〜!!!このおもしろさを分かち合われへんて悲しぃなぁ〜。

って、早く直してあげなあかんもんな!ハイハイ。


クマ次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 17:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

強がり王子

雨と雷がすごかった。

ものすごく大きな雷音に、初めて驚きあわてふためいたフィーゴ。笑


雷、大きかったなぁ。

CIMG3412@.JPG

そう、雷。

ビックリして、怖かったんちゃう?大丈夫?

CIMG3413@.JPG


我が家の強がり王子フィーゴくん王冠

残念ながらハンカチ王子にもハニカミ王子にもなれません。笑





ウサギちょっと私のひとり言ウサギ
縄跳びを買おうと思ってるのに出かけると忘れてる。
でも次項有ダブルダッチの専用縄ならもってます!
どなたか!しーまーせーんーかー?笑  



クマコチラもご覧あれ〜次項有フレンチブルドッグひろば



ニックネーム フィーママ at 15:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

寝起き

昨夜、なかなか眠れなかったフィーゴ。

ようやく眠りだしたのは今日の昼前。

目覚めたのは16時頃。

CIMG3411@.JPG

ボォォォーーーーーー・・・・


彼はなぜ、目覚めたのか。

それは大きな音のプゥをしたから。

寝起きでわかっていないようだが、めちゃめちゃクサい!

鼻がもげるほどクサい。クサすぎる!

眠れないフィーゴに付き合って、寝不足の私。

カンベンしてもらいたい。笑



クマ次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 16:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

四角


フィーゴの顔、四角いね。笑

CIMG3419@.JPG
クマママの顔、丸いね。」


ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン ・゜!!



ウサギちょっと私のひとり言:ダイエットできない!ご飯最高!!笑


クマ次項有フレンチブルドッグひろば



ニックネーム フィーママ at 17:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

元気

足のことでご心配おかけしています。

あまり動こうとはしませんが、元気です。

たくさんの温かいコメントをありがとうございました。


CIMG3331@.JPG

日曜日(6/3)の写真。

この日、外でテントを出したら砂ぼこりでひどいことになりましたが

洗って干してまた家の中でフィーゴ秘密基地となっています。笑





クマ次項有フレンチブルドッグひろば



ニックネーム フィーママ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

芸術の匂い

東京国立博物館で開かれているレオナルド・ダ・ヴィンチ展にいってきました。

興味のないパパと入場できないフィーゴはお留守番。笑

CIMG3314@.JPG

第1会場では今回メインの【受胎告知】が観れます。

CIMG3315@.JPG

30分待ちし、入場。

チラッと見えた瞬間、友人と興奮(声には出さず、顔で表現(笑))!

すっごくドキドキして鳥肌たちました。

CIMG3317@.JPG

第2会場では音声ガイダンスを聞きながら回りました。

芸術はよくわかりませんが、天才は大変だと感じた私。笑

5時間いたけど、時間たりなかったです。

たまにこうやって違う世界に触れてみるのっていいなぁ。

今度は音楽を聴きにいってみたいかも。


CIMG3321@.JPG

いつも乗り換えにしか降りない上野公園。お初でした。

上野動物園にもまた行きたいナ。



家に着くとフィーゴがお出迎え。

CIMG3303@.JPG

ひととおり私の匂いを嗅ぐと、フィーゴテントに直行!で爆睡!

CIMG3305@.JPG

ママから芸術の匂いはしましたかね。

フィーゴは私たちを癒してくれる天才だね。



おまけ

CIMG3311@.JPG

待ち合わせ場所に咲いていたとっても可憐なアジサイ。




クマコチラもご覧あれ〜次項有フレンチブルドッグひろば



ニックネーム フィーママ at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ありえへーんdeテントdeキャンプ気分

今朝、目覚めるなりフィーゴを見たら・・・


ありえへーん!!!


寝ぼけるヒマなく頭フル回転!


フィーゴがいるゲージは黄色の池となり、いい感じにベッドが島の役割をしている。


そう。フィーゴは夜におもらしをしていた。


よく思い返せば、夜中トイレに目が覚めたとき
いつも寝てるはずのフィーゴがずっとオスワリしてた。
2時間後にふと起きたときもまだオスワリしてた。


なんでここで気づかんかってん!私!と後悔する朝の始まりとなった。

(トイレに行きたいときは知らせてくれるので安心しきってた。反省)

この一番忙しいといえる朝にかぎってーーーー!!!!!

とにかくフィーゴと浸水したベッドをお風呂場へ移動。

パパを見送り、ゲージを掃除し、急いで行くと・・・

CIMG3231@.JPG

ありえへーん!!!

もうなんで汚れたベッドで寝てるんよ!

めっちゃくつろいどるし。笑

このあとも、反省の色ひとつ見せずにシャンプーでキレまくりフィーゴ。

CIMG3238@.JPG

ベッドは干してみるも雨のため乾かない。

そこで出てきたのがコレ!


じゃじゃん!テント〜!


CIMG3247@.JPG

折りたたみ式なのでシワクチャ〜。汗

でも、「オイラのとこ!」としっかり陣取りさっそく寝ます。

おもらしのせいで眠れなかったんだもんね。そりゃ眠いよね。笑

どうぞ、ごゆっくり〜〜〜

CIMG3259@.JPG


あまりにもバタバタとした午前中。
私も一緒に入って、ちょっとキャンプ気分を味わいました♪笑



クマコチラもご覧あれ〜次項有フレンチブルドッグひろば



ニックネーム フィーママ at 17:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

発疹の状態


昨夜から薬を飲む。

本日シャンプー。

痒がりかたは変わらず、同じ。

CIMG3176@.JPG

シャンプー後のため多少赤くなっている。

写りが悪いが、かなりたくさんの発疹がでている。


ニックネーム フィーママ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

日中の過ごし方

今日も暑かったー晴れ

朝もお散歩に出てみると暑い。

もっと早起きしないとダメですなぁ。

寝ぼすけフィーゴ家にはツラいですなぁ。

そして、日中。

これまでみたいにお散歩できずにヒマヒマなフィーゴ。


みなさんはどんなふうに過ごされているんでしょうか?


今日は“牛のひづめ”をガ〜ジガ〜ジ・・・

CIMG3155@.JPG
「ガ〜リガ〜リ♪ガ〜リガ〜リ♪」


カメラを向けても、私が隣でゴロゴロしても、踊ってみても

CIMG3154@.JPG

ピクリとも動かず、夢中なフィーゴくんでした。


カバンお買い物に行ったら偶然コリラックマちゃんに遭遇るんるん

整理券が配布され、撮影会が行われてました。

カワイイので私もパチリカメラ 

CA251470@.JPG

 カーワーイーイー♪



クマこちらもどうぞるんるん次項有フレンチブルドッグひろば




ニックネーム フィーママ at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

興味ありまくり

昨夜パパがマク○ナルドを買ってきました。

普段は私たちがなにを食べてようが、

自分はもらえないとわかっていて寝てるフィーゴ。

だけど、これは匂いが強いせいか興味津々。

テーブルの周りをウ〜ロウ〜ロ・・・

私たちの様子を伺いながらウ〜ロウ〜ロ・・・

しかし、パパが食べ始めると

CIMG3151@.JPG

ピタッと止まり、顔と目だけが動く。笑



私を見てももらえないと察知すると、

パパに一直線の熱いまなざし。

CIMG3152@.JPG

瞬きもせずパパから目をそらすこともなく、とにかくガン見。笑


待てど待てどももらえないフィーゴ。

最終的には

CIMG3153@.JPG

念じていました。笑


こんなに食べたがっていたにもかかわらず、

フィーゴの寝る準備が出来るとサーッと離れてすぐに就寝。

カワイイ寝顔で大イビキ。笑

食べさせるわけにはいかないから、睡眠を選択してくれる子でヨカッタ!



クマこちらもどうぞるんるん次項有フレンチブルドッグひろば



ニックネーム フィーママ at 17:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン ・゜!!

昨夜の散歩写真。


あなたダレですぁぁーーー!!!

CIMG3017@.JPG

こわいよぅ!ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン ・゜!!


でも、せっかくだからズゥゥームゥー・・・

CIMG3017A.JPG

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン ・゜!!

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン ・゜!!

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン ・゜!!




クマカワイこちゃんはコチラ次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 18:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

おみや

パパからフィーゴにおみやげプレゼント 

嬉しくって本日2回目の日記ダァー。笑

ということで・・・


じゃじゃーーんっ!!!


CIMG2905@.JPG

ネームプレートォー!!!



えっと・・・どこだっけかの出張先でご購入有料まいどあり〜


ルンルン♪フィーゴ、よかったねん♪


CIMG2899@.JPG



かわいいブヒブヒいっぱいクリックしてみてん右フレンチブルドッグひろば

ニックネーム フィーママ at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

趣味

今年から

私の両親は健康のためにジムにほぼ毎日通ってる。

パパ母はフルートを始めた。

パパ父とパパはずーーーっと前からサッカー。

あぁー。私は?

CIMG2882@.JPG
クマピアノあるやん。ほれ。」

あぁー。そうでした。

練習もすっかりおさぼり状態のピアノね。

じゃ、やってみよっかな。


ってフィーゴいつのまに座ったのー!?

ちょっとのいてよー!!!


座り心地がいいのか、ピアノと楽譜を見つめ、降りる様子なし。

まぁ、いいや。と私はCDを聴きました。

【ショパン:英雄ポロネーズ変イ長調Op.53】

これを聴くと心が元気になります。


ニックネーム フィーママ at 18:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

お風呂上りにこの一杯!?

今週はじめから、フィーゴの抜け毛がとてつもなく多い。

撫でるだけで、大量毛。

あぁー。暑くなってきましたものね。

コロコロでは追いつかず、毎日掃除機かけ放題。

CIMG2869@.JPG

=昨日。掃除機にも起きず、おいしそうなフィーゴあんよ(足)の盗撮成功カメラ笑=



そんなこんなで今日は、抜け毛を除去すべくシャンプー日に決定〜Clap

シャンプーを始めると、抜ける抜ける抜ける〜〜〜〜。

これでもか!ってくらい抜ける。


気づけば私、スネ毛濃くない!?


フィーゴ毛がくっつきまくって、「男の人みた〜い!」と大ハシャギ!

フィーゴ黒毛も笑わせてくれるや〜ん!!笑



そして、お風呂上りにはやっぱコレビール

CIMG2893@.JPG

「よいこのびぃる」

アルコール類が苦手な私のもの(らしい)。

これってどうなの?おいしいの?笑

CIMG2885@.JPG

「う〜ん。オイラにはなんとも・・・」

えぇー!じゃ、パパに味見してもらうかっ!ウンウン♪


で、明日もフィーゴ毛と戦う私がいるんだろうなぁ。

頑張れー!頑張れー!ワ!タ!シ!

ハァ〜〜〜〜・・・


ニックネーム フィーママ at 15:44| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

チクチク

フィーゴのノースリーブシャツを作ってみましたTシャツ

CIMG2861@.JPG

手にとって見られるとかな〜りヤバいです。笑

まだ同じ生地があるので練習するぞぉーグッド(上向き矢印)やればできる(ハズ)!笑

CIMG2855@.JPG

フィーゴが手にしているのはたこ太郎のはちまき

私が足にかけてちぎってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

たこ太郎ごめん。

フィーゴはこっち(はちまき)の方が好きみたいです。

本当にごめん。


CIMG2847@.JPG

今朝、顔面を堀りまくられたたこ太郎氏

口はへこみ、顔も平たくなってしまいました。


フィーゴ坊やは“掘り”専門のようです犬(足)



ニックネーム フィーママ at 15:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

端午の節句

せっかくなので、カブトを簡単に作ってみました。

新聞で作ったほうが良かった・・・よね?

CIMG2811@.JPG
クマきょうのオイラもいけてるやん。」


でた!流し目。時代劇モードですなっ!


CIMG2817@.JPG
クマみなのものであえー!であえー!」

フィーゴは悪役っぽい?笑

CIMG2818@.JPG
クマあっ。みえなくなっちった。」

アハハ。もうおしま〜いわーい(嬉しい顔)




*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・



 簡単作りでもう一つ。

首に巻く保冷剤を入れをめっちゃ簡単に作ってみました。

CIMG2819@.JPG
クマまたおんなのこにまちがわれそうやん。」

まあねぇ。暑いよりはいいでしょ。

CIMG2821@.JPG
クマおはなのつぎはリーボーンーーー!?」

実はママ用もあるんです手(チョキ)

フィーゴとお揃いでつけるんだぁ〜るんるん


ニックネーム フィーママ at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする