2007年12月17日

慣れてないから

先日はさみ切りすぎたお尻部分の毛。

写真だとあんまりわからない。よかったよかった。笑

CIMG6182@.JPG

今日は散歩時間のタイミングが良かったようで誰にも出会わない。ラッキー

なので、リードをはずしてフィーゴフリー♪♪♪

CIMG6183@.JPG

さぞかし喜ぶだろうと思ったら、慣れていないことにどうしていいか困ってる。

CIMG6185@.JPG

とりあえず辺りを見渡してみたりなんかする。笑

CIMG6187@.JPG

けっきょく私の周りでウロウロするだけ。

せっかくのノーリードでいられるチャンス。

「待て」→「よし」で私のとこへ猛ダッシュ!!!をくり返して遊んだ。

明日もこの時間に散歩してみよっかな♪のどかコース最高〜!!!


クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば




ニックネーム フィーママ at 17:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

こういうときだけ

久々にパパと散歩。

フィーゴはズルい。

こういうときだけ調子よくパパに甘えてる。笑

CIMG6139@.JPG

そうとわかっていても嬉しいパパはいっぱい走って頑張ってる。

CIMG6140@.JPG

だけど、頑張りすぎてこんな状態↑。笑

まぁこんな感じだけどパパもフィーゴも楽しそう。

帰ってきてからはいつも通り離れて過ごしてます。笑



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば




ニックネーム フィーママ at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

フィーゴも大変

今日の天気は晴れだけど風が強い。

トレーナー+コート+マフラーを巻いてフィーゴも完全防備。

帽子もかぶせようとしたけど服と合わなかったのでやめた。

CIMG6122@.JPG

今日も〜だれもいない公園〜♪寂しいね〜♪フィーゴ〜せつない〜♪

と歌うといつもうざがるフィーゴ。笑

CIMG6125@.JPG

マフラーはいくら直してもすぐにビヨンとこの位置にきてしまう。

直すのがめんどくさくなってくるけどやっぱり直してしまう。

そのたびに「また〜?」という感じでうざがられる。

しょうがないじゃ〜ん。汗



サッカーパパの悩みA(大人VS子豚)サッカー

昨日のレッズ×ACミランはテレビ観戦。

ハーフタイムにフィーゴとサッカーがしたくなったパパ。

サッカーボールなら食いつくだろうと思ったらしいが甘かった。

超アピールしまくる大人VS断固無視な子豚




後半始まる直前にフィーゴがブチ切れて(笑)、やっと相手してもらってた。

頑張れフィーパパ!負けるなフィーパパ!笑


こんなパパとママでフィーゴも大変だ。笑



ウサギ私事ウサギ

パパ母から宅急便が届いた。

じゃじゃーん!!

すごく欲しかった3WAYクッション♪

CIMG6109@.JPG

     下 下 下 使い方はこんな感じ 下 下 下
CIMG6110.JPG CIMG6111.JPG

昨日から腰が痛くて困っていたのですっごく助かる〜。

さっそく腰にあてて使いまくっちゃってます。

フィーゴが狙ってるけどこれは私のーーーーっっ!!!

ベビー服やオモチャなども買ってくださっててとても嬉しい。

おかあさん、いつもありがとうございます!!!喜



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

期待はずれ

仕事中のパパから「早く帰れそうやから一緒に散歩いこか」とメールがきた。

ヤッター!!!

近くの駅がイルミネーションをしてると何かで見てから行きたかったのだ。

往復1時間20分くらい。歩いていける楽勝な距離♪

夕方、楽しみにしながらパパとフィーゴと向かった。

CIMG5997@.JPG

フィーゴは初エスカレーター。「降ろせ」と目でうったえてる。笑

そして、駅の外にでていよいよイルミネーション♪と思ったら・・・

え?えぇ?えぇぇぇぇーーーー!!!!!!!!

言っちゃ悪いけど、少しの電飾が木に飾ってあるだけ。

しょ、しょ、しょぼすぎる。笑

CIMG6004@.JPG
あまりにもしょぼいのがおわかりになるでしょうか。笑

こんなのだったら読み物に載せたりしないでほしい。

写真も撮る気うせちゃった。

CIMG6006@.JPG

パパとフィーゴに悪いことしちゃったな。

これなら公園に行って走り回ったほうがよっぽどよかったよ。

期待はずれもいいとこだ。涙



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば




ニックネーム フィーママ at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

さんぽ

今日のお散歩はのどかコース。
(どこに行ってものどかなとこだけど。笑)

CIMG5970@.JPG
昨日みたいに風がないから歩きやすいねー。


CIMG5971@.JPG
子豚走りますっ!!!笑


CIMG5972@.JPG
ダレもいないと好きなほうへ行きたい放題。


CIMG5979@.JPG
そして急に立ち止まる。


CIMG5981@.JPG
ウサギママってば影だとまぁまぁ細くみえるくない?」
クマオイラも影だと足長く見えるくない?」

ここで5分ほど立ち止まり影でポーズをとって遊びました。笑

太ってるいま、これがたまらなくおもしろくツボにはいった。バカ?

テクテクいっぱい歩き、フィーゴもそれなりにお疲れ。

帰ってきて足などを拭き終わると、スイッチOFFのコタツに直行!!

CIMG5985@.JPG
クマブピィ〜〜〜〜眠い(睡眠)

確認するよ?コタツの電源はOFFですぜっ!笑



ウサギ私事ウサギ

モビール完成〜。

布以外の材料は100均でそろえれた。ムフ・・

CIMG5989@.JPG

けっこうカワユイじゃ〜ん♪(自己満足)

もう1個作ろうかな〜・・・。ってやっぱり私ヒマ?汗




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

いいんだこれで。

お散歩はいい気分転換。

大好きなフィーゴとのんびり歩くのが贅沢に思える。

CIMG5954@.JPG

人とすれ違うたびに「カワイイわね〜」と言われるフィーゴ。

「ありがとうございます。」と言いながら心の中は「あたりまえじゃ〜ん♪」と言ってる。笑

親バカ万歳!!!ばんざ〜い!!!ばんざ〜い!!!

毎日何十枚と写真を撮っているとパパから「変態やなぁ」と言われるが気にしない。笑

CIMG5960@.JPG
クマちょっとは気にしたほうがええと思うで。」

いいのいいの!

ママは親バカの変態で幸せなんだっ。笑

いいんだこれで。うふふふふふふ♪




クリスマス昨夜、パパに「クリスマスプレゼント何が欲しい?」と聞かれた。
うーん・・・なににしようか。悩む〜・・・。
フィーゴは今年もオヤツとオモチャでよろしいのかしら?プレゼント
パパはPS3を買ったもんねぇ。



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 16:07| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

テクテク

okameさんのブログを見て、私もイルミネーションが見たくなった。

我が家の近くにも毎年すごいところがあるので、

今年もやってるかテクテク偵察散歩してきた。笑

CIMG5739@.JPG
いつもの散歩コースと違うので進む方向にとまどってる。笑

CIMG5738@.JPG
目的地に着くとイルミネーションの飾りつけ真っ最中でした。
なので、出来ているところだけパチリカメラ

CIMG5748@.JPG
クマイルミネーションは夜がええんちゃうの?」

そうっすね。来月になったら夜にきてみよーぜっ!

ところで、フィーゴはこのての水色がよく似合う。

男前すぎっ!!!(親バカ。笑)



リボン昨日、パパが結婚式でもらってきたお花。
CIMG5733@.JPG
「結婚式よかったよなぁ〜。もう1回したいよなぁ〜。」
と無理なことを何度もつぶやくパパと私でした。笑




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 16:48| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

今日もさぶい

ビュオォォォーーー!!!

強い冷たい風。ヒィィー・・・今日もさぶいっす。

でも、我が家の子豚には

そんなの関係ねぇ!!笑

CIMG5598@.JPG
「オイラさぶくないもん。」

さすがフィーゴ兄貴!!!

子豚は強いっす。笑



ウサギ私事ウサギ

私サイズのコートを本日ゲットしてきました!!笑

入るのあってよかったー。ホッ・・・

友達とこの話をして大爆笑☆

いいネタができた・・・。ケケケケ・・・

でも出産後、絶対やせてやる!!!笑




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば












ニックネーム フィーママ at 19:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

その顔の意味は・・・

いつもの公園に着き、ちょっと休憩〜。

ベンチに座るとフィーゴもやってきてこの顔。

CIMG5531@.JPG

なに?休憩反対?笑



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

のどか〜♪

家の中にいたら寒いけど、

半袖の人がいたくらい外は暑かったー。

そんなわけでフィーゴとの散歩もつい調子にのってしまい

久しぶりに1時間ちょっと歩いてた。

近所の人に「安定期に入ったからって油断しちゃだめよぉ。」と心配されちった。笑

CIMG5456@.JPG

今日のお散歩コースはのどか〜♪な場所。

住んでるとこが田舎だからどこにいってものどかなんですけどねー。笑



ウサギ私事ウサギ
昨日は母親学級2回目だった。

1回目は産婦人科医の話。

2回目は助産師の話&妊婦体操。

内容は妊娠期の過ごし方・出産・産後・育児のことなどなど。
みんなつねに「ウンウン」とうなづいてるくらいためになる話だった。

「両親が私たちを育ててくれた時代といまの育児は違う」ということを強く言われた。
私の思っていた育児過程も全然昔のことで、いまはいまの時代に合わせたやりかたがある。

医学的・科学的に解明されてきた結果を聞いて納得。

「自分で調べ、わからないことは医師・市の保健師などにどんどん聞いていきましょう。
夫・両親・家族など周りに理解してもらって協力してもらえるように頑張って」と言われた。

周りにわかってもらえるかなぁ〜〜。心配・・・。

妊娠期の過ごし方・出産・産後の生活・育児について
母親学級・妊婦検診(病院)でいろんなことを学べる機会があって良かった。

今日は出張中のパパが帰ってくるから、少しでも話せる時間があるといいな。

そうそう。クリスマス・年末年始の食生活の話までされたときにはちょっとウケそうになった。
すごく納得できる内容だったけど、そこまで市の人が考えてくれるんだーとビックリ。
有難いなぁ〜。

次回3回目は両親学級。パパのお風呂実習がメイン。
エプロン姿のパパがすっごい楽しみ。笑



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば




ニックネーム フィーママ at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

散歩

秋のせい?

せつない感じの散歩にみえる。

CIMG5416@.JPG
寂しげな後姿。


CIMG5419@.JPG
寂しげな表情。


きっと枯葉のせいだ。うん。そうだ。



ウサギ私事ウサギ

本日、栄養相談に行き1時間20分いろいろ話しました。

妊婦としてのカロリー摂取量は平均的らしい。

けど、体重を落とすにはやはり見直す必要が大アリ。涙

今日から野菜たっぷり生活です。

急に食事を変えるのは難しいし、手間のかかることは続かないので

意識だけでももっとくと良いと言われました。ナルホド

あとは必ず毎日体重計にのること。

赤ちゃんと自分のためにも頑張るっきゃない!!


*私だけでしょうが、「妊婦に限らず朝食は最低8時までにはすませましょう。」ですって。

9時や10時に食べててゴメンナサーイ。笑



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 18:57| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ルンルン♪

ずっと安静にしていたのでなかなか外に出られず、

フィーゴの散歩にもいけずにいた。

けど、昨日からやっと!!!

4ヶ月ぶりにフィーゴと散歩デートできたー♪

用意の段階で体全体でものすごい喜びをあらわすフィーゴ。

それを見た私も嬉しくってテンションあがる。

今日はホームセンターへ買い物がてらお散歩です。


CIMG4925@.JPG
嬉しい顔してるなぁ〜。


CIMG4926A.JPG
一目散に遊具へ行ったと思ったら、休憩〜。笑


CIMG4934B.JPG
と思ったら、あっちこっちウロウロ。


CIMG4935C.JPG
お。なにかみつけた?


CIMG4936D.JPG
ちょっと置いていかないでよー!


CIMG4943E.JPG
帰り道にコスモスみっけ♪遠回りしてラッキー♪


4ヶ月もお散歩を待たせてしまってごめんね。

明日からもいっぱい一緒に歩いていっぱい遊ぼうね。




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

さんぽ

連日良いお天気のおかげでお散歩に行ける晴れ

梅雨入りはどうなってるんだろー目

雨だと散歩は中止だから嬉しいことなんだけどねわーい(嬉しい顔)

ねっ!フィーゴGood

CIMG3744@.JPG

CIMG3747@.JPG

ギャー!!!なんか怖いーーー!!!笑


CIMG3758@.JPG

19時で夕食時やからなぁ。

フィーゴも帰ったらご飯でっせGood





ウサギちょっと私のひとり言ウサギ 

小さいときによく食べたコレ下

CIMG3736@.JPG

またハマってるるんるん  イチゴチョコ最高〜グッド(上向き矢印)

パパに2本、私1本。だって、ダイエット中だから黒ハート

20日にビリーさんが来日飛行機私も入隊したいなぁパンチ




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

昨日のさんぽ

ここ数日悩まされた頭痛もスッキリし、やっと気持ちよくお散歩できた昨日。

散歩コースはいつものアジサイ道へ。

CIMG3617@.JPG

CIMG3614@.JPG

CIMG3615@.JPG

キーレーイー!カーワーイーイー!

お花の写真ばかり撮る私に「またか・・・」という顔をしながらも付き合うフィーゴ。笑

付き合うしかないもんねぇー。ごめんごめん!

でも、アジサイ綺麗でしょ?

CIMG3632@.JPG

え!!うん、どうぞ。

CIMG3634@.JPG


・・・・・・。


CIMG3641@.JPG


・・・・・・。


CIMG3657@.JPG

マンションの近くに到着するとお隣の大先輩コタロウくんもお散歩中。

CIMG3662@.JPG

暑いから自慢のお毛けはカットはさみ

いつみてもカワユイです。

CIMG3663@.JPG

お互いに犬見知りな2匹もたまには挨拶しちゃいます。

フィーゴの顔、ウケる。笑

CIMG3667@.JPG

帰ってくると、足だけ拭いて服は脱がずに即就寝・・・。

そんなに歩いてないけど、いい感じに疲れたかな。

幸せそうな寝顔です。



おまけ

CIMG3651@.JPG

CIMG3654@.JPG

散歩途中にみつけた変わったアジサイ。

お家の方に了解を得て撮らせてもらいました。

持って帰っていいと、ハサミや新聞まで用意してくれて感激!!

1輪だけいただいて、お部屋に飾ってます。



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 17:10| Comment(8) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

お花なさんぽ

夕方のお散歩は風が気持ちいいです。

CIMG3135@.JPG
クマかぜといったいかちゅう・・・。」


ブハハハッ!風にあたりすぎて風邪ひかようにね!


久々にいつもの公園に行ってみると花壇にお花がーー顔(メロメロ)


CIMG3145@.JPG

CIMG3146@.JPG

うふふ。キレイですなぁ〜〜〜。

フィーゴもおもわず・・・

CIMG3148@.JPG
クマクンクン・・ええかほりやのぉ〜。」


CIMG3149@.JPG
クマおっ!あっちにもおはなあるで♪」


アジサイ

CIMG3144@.JPG

お花が開いてきていました。楽しみですねん。

咲く前に記念撮影カメラ

CIMG3142@.JPG

咲いてからと比べるのが楽しみです。


ウサギちょっと私のひとり言ウサギ
腰が痛い・・・まさか逆上がりのツケがやってきたのか・・・?汗


クマこちらもどうぞるんるん次項有フレンチブルドッグひろば



ニックネーム フィーママ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

テクテク

午前中、ホームセンターへぶらりと行ってきました晴れ

犬(足)パパとママの間をテクテク犬(足)

CIMG3115@.JPG

犬(足)テクテク・・・テクテク・・・犬(足)


そういえば、今年2007年のフィーゴ目標は

「引っ張って歩かない!」

最近、バッチリできてるんですっ!

言葉なしでも止まれば止まる。

「頑張った結果でてきましたや〜んグッド(上向き矢印)」と心の中でガッツポーズ手(グー)ぴかぴか(新しい) 

暑いから、引っ張る元気がないのか・・・?とも考えるんですけど。笑

とても上手に歩くので、お散歩がさらに楽し〜い揺れるハート


CIMG3116@.JPG
クマオイラ、やればできるブヒなんです。テヘヘ・・」


うんうん。そうだねっ!

パパもママもフィーゴの頑張りをしっかり見てるよわーい(嬉しい顔)


誉めてのびるタイプ。おだてて調子がよくなるタイプ。笑



ウサギちょっと私のひとり言ウサギ

鉄棒に挑戦!!!
・・・ふっふっふ・・・
“さかあがり”できましたぁーーーーっGood
 


クマぜひぜひ見てねんるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 20:26| Comment(11) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

名探偵フィーゴ

ずっと前におまけでもらった【名探偵コ○ン】の変声機バッチ

フィーゴがつけるとちと違う?笑

CIMG2402A.JPG
クマオイラもたんていのなかまいり♪」


CIMG2401@.JPG
クマでも、じけんのけいけつはできまへんで。」


うん。期待してないから大丈夫やでっGood



*:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨



ウサギちょっと私のひとり言ウサギ

気になってたコレ下食べちゃいました!
CIMG3098@.JPG
もっと甘いかと思ってたけど、ワタシはけっこう好き♪

ダイエットする気あるのか?ありますヨっ!



クマこちらもよろしくデスるんるん次項有フレンチブルドッグひろば



ニックネーム フィーママ at 19:39| Comment(12) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

さんぽ

夕方の雷雨後、ナイスタイミングで帰ってきたパパとお散歩に。

CIMG3091@.JPG
走ります!走ります!走ります!



CIMG3094@.JPG
アジサイ楽しみ〜。



CIMG3088@.JPG
青春まっただなかの2歳9ヶ月。




たくさん歩いて走って、水たまりでバッシャバッシャ!

泥んこフィーゴはお姫様抱っこでお家へ。

CIMG3096@.JPG
クマオイラはプリンスやで?あれ?」

え?プリンスだったの?




クマカワイコちゃんいっぱいはコチランるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

夜のさんぽ

三日月昨日は久しぶりに夜のお散歩をしました犬(足)

フィーゴくん。ウンニョかばん持ってきてくださーい!

CIMG3003@.JPG

教えてないのに持ってくるわけがない。笑


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨*:..。o○☆* *:..。o○☆*


歩くこと15分

ピロリロリ〜ン♪パパからの帰宅電話携帯電話

行き違いになったら困るので、

同じところをウロウロ〜ウロウロ〜・・・

怪しくさまようこと20分。笑


CIMG3007@.JPG

ブィ〜ン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)帰ってきました。

窓を開け嬉しそうに

「フィーゴ♪フィーゴ♪パパやぞ♪」 

と声をかけるもむなしく、フィーゴは「あっ・・・どうも。」と冷静・・・。

「もうええわっ!涙」

と走り去るパパ。笑

駐車場に着いても珍しく冷静。

(いつもなら車に乗ろうと必死になる)


CIMG3009@.JPG

夜はお静かに・・・ってわかってる?




ウサギちょっと私のひとり言ウサギ

なんでかわからんけど、空を飛びたいねん!縄跳びしたいねん!
ほんでもって二重跳びできるか試したいねん!笑



クマめっちゃたくさんのブヒちゃんがおるよるんるん次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

さんぽ

晴れ早く帰ってきたパパと久々に3人でお散歩〜ぴかぴか(新しい)

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨*:..。o○☆* *:..。o○☆*

四葉滑り台が気になる2人(1ブヒ)下

CIMG2969@.JPG



四葉高いところからの眺めは新鮮のようです下

CIMG2977@.JPG




四葉フィーゴのお気に入りの場所になった?下

CIMG2982@.JPG



四葉楽しかったようです下

CIMG2970@.JPG 

四葉今日はさすがに疲れたようで、グッスリですクマ眠い(睡眠)


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨*:..。o○☆* *:..。o○☆*


ウサギちょっと私のひとり言:“チャーリーズエンジェル”になっりたいナ〜。笑 



クマブヒブヒ〜いっぱいなのはコチラン♪次項有フレンチブルドッグひろば



ニックネーム フィーママ at 22:37| Comment(6) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする