2007年12月19日

妖怪

いつものようにカワイく私の足の上でくつろぐフィーゴ。

CIMG6200@.JPG

一緒にいると暖かくて足も冷えないからいい感じ♪(コタツに入ってるけど)

CIMG6207@.JPG

あいかわらずお腹にぴったんこ(現在8ヶ月のお腹)。上

しばらくすると仰向けで寝始める。下

CIMG6214@.JPG

まだまだ赤ちゃんっぽいな〜♪と思いながら写真を撮ってると

CIMG6217@.JPG

だんだん頭が下がってきて

CIMG6224@.JPG

ギエェェェーーー!!

CIMG6231@.JPG

見直してみるとやっぱり頭が下がってこんな感じ。上

でも、顔を見てみると。下

CIMG6237@.JPG

ギャァァァ!!

CIMG6235@.JPG

妖怪完成!!!笑


仰向けで抱っこしてるとカワイくしかみえなかったけど、

実際はとんでもない顔になってたんだとこのとき知った。笑

これから仰向けは要チェック!ブフフフ・・・




ウサギさっき365日カレンダーが届いた。喜

まだ開けてない。ドキドキ♪

早くお友達のお顔も見たいし開けちゃおうか。イヒヒヒヒ・・・

だけど、フィーゴの写真選びに失敗したからちょっとなぁ〜。悔





クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 16:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

寝てる

気づくとこんなとこで寝てた下

CIMG6062@.JPG

ちょっとズームで見てみるとこんな感じ下

CIMG6066@.JPG

鼻フックしたくなる・・・。笑

で、どうなってるのかコタツの中を覗いてみると

CIMG6069@.JPG

かわいくな〜い!!笑





クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

今日も雨〜〜〜

お散歩行こうと思えば雨〜〜〜。

断念して家で遊ぶ。

いつも以上に遊んだので、家の中でもハッハッ息が荒くなってた。笑

遊んだあとはやっぱり

CIMG5393@.JPG

クマブフゥーーーー・・・

明日はお散歩行けるといいね。




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ブースカ

本当によく寝るフィーゴ。

最近の定位置にて・・・

CIMG5360@.JPG
前からみるとこんな感じ。


CIMG5367@.JPG
後ろからみるとこんな感じ。

毎日気持ちよさそうに寝すぎー。笑



ウサギ私事ですが、今日は妊婦検診日でした。

体重はやはり増加しまくり。

次までに少しおとさなければいけません。汗

なのに、採血では貧血数値が出て今日から一ヶ月も薬服用です。

食べたいものが食べれず、飲みたいものが飲めず、イライラ。

思うように動けないのでさらにストレスたまりまくり。

グチってしまいましたが、まだまだ出てくる私の不満・ストレス。

思わず昼休み中の父にグチ電話をかけちゃいました。

心穏やかに・・・が難しいこの頃です。





クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 15:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

雨2日目

今日はそれなりにやることのあった私とは反対に

やることなしのフィーゴさん。

CIMG5227@.JPG

クマぐおぉぉぉーーー・・・・・


CIMG5231@.JPG

クマぶおぉぉぉぉーーーー・・・・・


あぁー。フィーゴってばこの2日で老けこんじゃったね。笑



クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

フィーゴ時間

フィーゴにはこだわりの時間があります。

それは就寝時間。

普通に過ごしているのに、22時を過ぎるとソワソワ・・ソワソワ・・

すぐさま寝室前へ行き、寝たいことをアピール。

寝室に入るとクレートへ一目散に勢いよく入っていきます。

そんな慌てることないやん?笑

CIMG5180@.JPG
クマ・・・・・・・。」


昼間あれだけブースカ寝てるのに、なんでそこまで寝たいのさ。笑




クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば






ニックネーム フィーママ at 18:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

やっと


お誕生日(8月)のプレゼントだったクッション。

夏場は暑かったようで使ってくれなかったけど、

冷え込むようになってからバッチリ活躍です。

よかったよかった。

CIMG5045@.JPG
クマ朝から窓を開けないで。寒いから。」


朝はお掃除するからちょっぴり我慢してねーん。


クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

そりゃないよっ!

お昼寝しようと横になったら、

すぐさま「オイラもオイラも!」とフィーゴがやってきた。

ベッドの端っこで寝始めたと思ったら、寝相の悪いフィーゴ。

ゴロンッと寝返りしながら真ん中に・・・

けっきょく私が端っこに追いやられる。

だけど、少しするとまたゴロンッ・・・。ハァーーーーー。


そんなこんなでフィーゴを観察してたら寝れなくなって2時間。

やっと起きた!

これで私が寝れるぅ〜♪のハズが、布団がかかった私の足を枕に

CIMG4269@.JPG

ブピィー・・・ブピィー・・・


おいおいおい!フィーゴさん、そりゃないよっ!

寝れずにフィーゴ観察で終わった私のお昼寝タイム。

それでも、フィーゴと一緒にいれて寝顔が見れるこのゆったりした時間。

幸せ感じまくりです。

フィーゴ、カワイすぎーーーーー黒ハート


クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば





ニックネーム フィーママ at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

スヤスヤ

image/figo-man-2007-07-06T20:05:05-1.jpgカワイイ寝顔でお昼寝中。


クマるんるん次項有フレンチブルドッグひろば

ニックネーム フィーママ at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

ブースカ・・・ブーブー

シャンプー後、お疲れのフィーゴさん。

CIMG3069@.JPG

また目を開けて寝てます。



CIMG3080@.JPG

こんな顔になっても寝てます。



CIMG3081@.JPG

イビキかいて寝てるんです。



昨日の日記に続いてまたこんな顔。笑


起きてるときは

CIMG3068@.JPG

パッチリバッチリのかわいこちゃんです。笑


*:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨


ウサギちょっと私のひとり言ウサギ

ピンポンが何度なろうとも居留守をつかってたら、玄関をドンドン!ドンドンドン!
覗き穴を見ると警察官だった。
とっさに「ワタシ、何もしてません。知りません。」と心の中で唱えてた。笑

*用事は別にたいしたことじゃなく、私には関係ないことでした。



クマいろんなブヒちゃんに出会えるでんでんるんるん次項有フレンチブルドッグひろば




ニックネーム フィーママ at 17:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

あせった

今日も気持ちよさそうに窓際にて、スヤスヤおねむ中〜眠い(睡眠)

CIMG2907@.JPG

掃除機をかけても起きず、グッスリ。


「ふふふ。カワイイなぁ〜かわいい」と思いながら、なにも気にせずそのままに。


一段落し、掃除機のスイッチを切った瞬間



「フゥーン・・・フゥーン・・・」



と大きな荒い呼吸音が耳に入ってきた。


「フィーゴexclamation&questionと慌てて様子を見に行くと



CIMG2909@.JPG

アレ?ふつうに寝てる。


だけど、呼吸は「フゥーンフゥーン」


よく見てみると・・・


CIMG2914@.JPG


いやいやいや!!!


そんなに「ブチュー」ってくっつけんでもええやん!笑


苦しいにきまってるやん!笑


慌てて行き、大丈夫なことを確認し、


カメラにおさめる時間があるほどくっつけてました。笑


あー・・・本気であせったー・・・。


でも、なんか怖いから少しずらした。


CIMG2917@.JPG


フィーゴの天然ぶりにはかなわんわ!爆


で、まだ寝るん!?



クマブヒ♪ブヒなんでこんなに楽しいんだろー♪次項有フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 17:58| Comment(19) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

不意打ち

今朝、【青汁】を飲む私の横で寝ていたフィーゴをパシャッカメラ

CIMG2897@.JPG

ブフーーーッッ!!!!!!


ふきだしそうになった。汗

飲んでる横でこの顔はアカンやろー。

ブヒ、完璧に寝ております。笑



かわいいブヒブヒいっぱい楽しいず〜右フレンチブルドッグひろば


ニックネーム フィーママ at 14:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

疲れてる?

月曜日からちょっと調子が悪い。

ゴハンはいつもどおりしっかり食べてるし、ウンニョも好調。

だけど、なんか元気がない。

オモチャを出すもノリが悪く、寝てしまう。

どうしたんだろう。

とにかく、こまかく様子をチェックしておこうと思います。

そんなフィーゴを4連写カメラ

CIMG2675@.JPG

CIMG2676@.JPG

CIMG2677@.JPG

CIMG2678@.JPG


いっぱい寝て、明日には元気になっていますように・・・

ニックネーム フィーママ at 18:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

お疲れです

ペットホテルに預けている間に初めて便秘になってしまったフィーゴ。

昨日はお腹とお尻が気持ち悪いらしくなかなか眠れないでいました。

でも、今朝から大量のウンニョ放出!!

10分ほどトイレシートにいて、何度してただろう・・・。

おかげで、お腹の張りも解消されスッキリした様子。

かなり疲れたようで、一日中爆睡。
CIMG2191@.JPG
なにをしても、物音がしても、起きませんでした。

CIMG2192@.JPG
久々にホラーフィーゴをみることができました。笑



今回しかたなかったとはいえ、フィーゴにストレスをためさせてしまったことに後悔。

フィーゴの気持ちを思ったら涙がでてくる・・・。ごめんね。

明日からたくさん遊んでオヤツも食べて一緒に楽しいことをして過ごそうね!

ママがいない間、よく頑張ってくれました。ありがとう。


ニックネーム フィーママ at 20:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

しびれませんか?

かわいいよく寝てます。
私の足元で寝てます。
だけど、その足はつらそうなんだけど・・・どうなの?
CIMG1881@.JPG
立てひざついて寝てる。短い足でもできるんだね。笑
前足も同じことになっていました。笑

CIMG1889@.JPG
シャッター音にも気づかず、私が動いたことも気づかず、グースカフィーゴ。




桜マンションの桜が咲き始めていました。
CIMG1894@.JPG
権現堂も少〜しお花が開きかかっていました。
今週末あたりにお花見できるかなかわいい楽しみです。







ニックネーム フィーママ at 18:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

いやいやいや!!!

Tシャツ洗濯物を取りこんだときに、洗濯バサミをフィーゴのベッドに置いていました。

下ふと見ると・・・下

CIMG1158@.JPG

なにを思ったのか、座ってる。笑上
変です。フィーゴはクッション・毛布のないベッドは大嫌いなのに。

なのに・・・なのに・・・なのに・・・

CIMG1160@.JPG

寝てるー!!!


フィーゴと2年3ヶ月暮らしている私は思う。これはフィーゴじゃない。
どうしたっていうのー!?
ベッド・毛布の肌触りにウルサイ、神経質なキミじゃなーい!!!

CIMG1164@.JPG
クマオイラだってこんなきぶんのときもありまんねん。」

いやいやいやexclamation×2






*今日の午前中。けたたましいサイレンとともにマンション駐車場に消防車がきた。
玄関を出てみると、すごい炎で家が燃えていた。
何度か爆発音が鳴り、本当に怖かった。
何台もの消防車とたくさんの隊員と地元の消防団の人たちで消火活動が行われ、
隣家には燃えうつらずすんだようだった。
車がたくさんあるとこだったので、引火すると危なかった。
家の人が無事だったらいいんだけど・・・。

他人事のように思っていたけれど、初めて火事を目の前にして恐ろしさがわかった。

実家の方では放火による火事があったらしい。

火元確認しているつもりだけど、つもりでなくきちんとしなくちゃいけませんね。
みなさんも気をつけてくださいね。






ニックネーム フィーママ at 16:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

寒い寒い


           朝からビュオォォーとスゴい風台風

               久々にコタツに入るフィーゴくんです。

 CIMG0998@.JPG
          クマおかおはちゃんとだしてるからしんぱいいらんで。」

 CIMG1006@.JPG
                クマあったかいとこだいすきやねん。」


             久々に鼻水をポタッと落としたフィーゴくんでした。笑
               
ニックネーム フィーママ at 17:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ZZZ・・・

フィーゴくん

CIMG0860@.JPG

寝るのか!?どうだっ!?


CIMG0864@.JPG

寝たーーーーーーーーーっ!!!笑




ニックネーム フィーママ at 16:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

お〜ぃ!

                         起きてちょ!

       CIMG0685@.JPG

                 掃除のジャマでございますよ!!!
ニックネーム フィーママ at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

ベッド

フィーゴはベッドやクッションが大好きるんるん

冬用ベッドは洗っても汚れが
落ちないためサヨウナラ。お世話になりました。

いまは夏用ベッドでくつろいでます。
寒くないように毛布やクッションでフワフワ揺れるハート
バッチリフィーゴ仕様です。

    CA251366.JPG
    クマヌクヌク★グゥ〜グゥ〜眠い(睡眠)

フワフワ感が気に入らないと寝てくれないので
好みがあるのは大変だなとつくづく思う。
でも、抱っこする時間が減るのは助かる。カナ?わーい(嬉しい顔)

     ウサギ私の好きな番組TV
     【ゆうがたクインテット】
NHK教育テレビ 17:30〜40(10分間)

かわいいパペットたちとアキラさんの楽しい演奏。
ボーっとしながら聴いたり、
パペットたちのやりとりに笑ってしまったり、
この10分間で和むのが好きな私。
ぜひ、みなさんも一度ご覧になってみてくださいわーい(嬉しい顔)

ニックネーム フィーママ at 17:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする